こんにちは、チリチリです。

12月が近付いてることもあり、最近めちゃ寒いなあとか思っても意外とまだ10℃はあるんですね。
一番寒いときとか軽く0℃下回ってることを考えれば、この時期に暖房入れて暖かいのに慣れたらあかんなと思ってまだ暖房は入れていないです!
12月になれば暖房入れてもええよな?な?と自問自答しているので早く明後日になってほしいですw

そんなこと言わずにずっとカップ麺食べてると暖まるからそれはそれでえんですけどね!w

ってことで今日は体が温まりそうなカップ焼きそばを食べました!これです!!どん!!!
まるか食品 「ペヤング やきそば極」
2014-11-29-11-35-15
(Amazon楽天には置いていませんでした)
今週の新商品です!

ここで恒例のなそかけコーナー!
今回は暖房付けっぱなしの部屋とかけまして、雨季続きの地帯と解きます。
その心は! 
 
どちらも時々換気(乾季)が必要でしょう!
チリッチです。

ってことで気を取り直してTwitter行きます!

Twitter


ラー油そばってどんなんやろ気になる!!
味としてはパッケージには酸辣湯(サンラータン)味と書いててんけど。。。
とりあえず実食といきますで!

実食

2014-11-29-11-36-40
中にはかやくが1袋と、ソースが1袋入っています!

2014-11-29-11-48-43
具材はキャベツ、豚肉、ニンジンとなっています。
ぺヤング史上最大量の具材らしいですな。

2014-11-29-11-49-11
麺は中細で縮れているさっぱりした麺ですな。
ソースはTwitterでも騒がれていたようにラー油っぽさが強いですね。
サンラータンソースなるものが何かを詳しくは知らへんけど、酸味と少しの辛みがあるソースになっています。

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:75pt
パッケージはぺヤングの庶民っぽさからは想像できないくらいかなり高級感の出たカッコいい黒と金で仕上がっています!
中身に関してもぺヤングと言えばあんま具材なくてサクッと食べれる焼きそばな気がしますが、今回はしっかりと野菜が入っています。彩りとしてはそのおかげでそこそこええですね。
コスパ:75pt
定価は200円で麺の量は110gと焼きそばにしてはそこそこ多いくらいですな!
麺はもちもちした食感でおなかにしっかり溜まってくれます!そんで、具材はそれぞれそこそこの量あったのでボリューミーさはいつもよりありますな!
麺:60pt
ぺヤングシリーズをそんなに食べてきてないけど、いままでよりも食べやすいサクッとした印象を受けます!
麺自身がそれほど主張してくるわけではなく、あっさりめの麺ですが、ソースがサンラータン味で油っぽいのでそれが絡まって表面つるつるやから食べやすいんですな! 
ソース:65pt
Twitterに呟かれていたほどラー油だけが主張されていませんでした!
サンラータン味と謳っているだけあってしっかりと酸味が効いていて、それでいて次々と食べたくなるようなピリ辛さがあったので飽きることなく食べ進めていけましたね!
具材:70pt
「極」というだけあって今までのぺヤングシリーズと比べれば、具材に力を入れていたことがうかがえるボリュームはありました。
バラエティとして具材が3種類しかなかったのは惜しいなあという感じですな。
それぞれはしっかり主張していたのでサンラータンソースの口休めに良かったです!
ramen02

総合評価:69pt Bランク(平均がBランク)
高級感のあるパッケージとぺヤングってなかなかイメージできやんかったんやけど、
さすがぺヤング!すべての項目において安定感のある評価になりましたね!
サンラータンと焼きそばの相性も意外とよかったので寒くなってくるこの季節、すっぱ辛い商品が増えてきてもよさそうですな!

実はぺヤングシリーズは来週また新商品が出るみたいなのでそちらのレビューもぜひ楽しみにしていてください!
----------------------------------------------------------------------
品名:まるか食品 ペヤング やきそば極
定価:200円(税抜き価格)
取得価格:212円(ローソン)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村