こんにちは、チリチリです。

もう12月も近づいて忘年会の日程調整をしている人も少なくないんやないでしょうか。
チリチリもだんだんと12月の忘年会の予定が埋まっていき、すべての忘年会に参加してると
お金が足りないことを知って焦っています。汗
とりあえず今週は1日1カップ麺で乗り切ってやろうと思っていますw
(※こんな食生活を繰り返していると風邪ひきやすくなりますw良い子はマネしないでくださいw)

ってことで今回紹介するカップ麺はファミマ限定のこちらの商品です!どん!!!
「Family Mart collection きつねうどん」
2014-11-28-15-18-15
(ファミマ限定なんでもちろんAmazonと楽天には売っていませんでした)

ここで恒例のなそかけコーナー!
今回は忘年会とかけまして、雨上がりと解きます。
その心は! 
 
どちらも二次(虹)があるでしょう!
チリッチです。

ってことで気を取り直してTwitter行きます!

Twitter


ファミコレの中華そばがそこそこうまかっただけにこの評価は意外ですなw
しかもtweet見てる感じよっぽど欠損があるんやと思いますが、、、まあ実食と行きましょう!

実食

2014-11-28-15-18-35
かやくとスープはすでに入ってるんでお湯を入れるのみです!
手を汚さず楽ちんでええですな!

2014-11-28-15-22-04
具材はネギ・卵・花びら型のなるとに、おおきい油揚げです。

2014-11-28-15-23-05
麺はうどんというよりラーメンっぽい中太の平麺でした。
スープは昆布だしとかつおだしがしっかりと効いた濃厚めな仕上がりになっています。

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:65pt
パッケージは少しちゃっちい感じなんやけど、中身は彩りのバランスもよく、きつねうどんらしい大きい油揚げがあって印象が良かったです!
スープの色がきつねうどんのわりに少し赤っぽいのが気になりましたが。。。保存料とかのせいかな。。。少しびびているチリチリですw
コスパ:70pt
定価は132円で麺の量はそこそこ入っていたので良かったと思います!
具材も油揚げがしっかりと食べ応えあったので良かったです!
麺がラーメンっぽくてフライ感が強くごわごわとしていたので腹にもたれる感じがあります。
麺:30pt
これほんまにうどんか?って思う麺でした。。うどんのわりにはフライ感が強く、表面のつるつるさもあまりなく、ごわごわした感じがあって、結構濃厚なラーメンの麺っぽい印象を受けました。
スープがあっさりしたきつねうどんなだけに相性も悪くて個人的に嫌いな感じでしたなあ。。 
スープ:55pt
昆布だしとかつおだしを合わせていると書いていたものの、チリチリ的には昆布だしが濃厚に効いていたように思います。
ファミコレの中華そばはスープが上品でこの安さでここまで頑張るか!とびっくりしてたんすけど、今回のきつねうどんに関してはちょっとちゃっちい感じでしたね。。。
具材:70pt
きつねうどんといえば油揚げ!と言うことなので小さめのカップながら表面いっぱいの大きな油揚げはgoodでした。
他の具材もバラエティとしては良かったと思うんですが、存在感が薄かったんでもったいなかったですなあ。
ramen

総合評価:58pt B-ランク(平均がBランク)
Family collectionシリーズの中華そばは麺以外はかなり安くてええ感じやなあと思ってたんやけど、
今回の商品はその下位互換みたいな感じですね(苦笑)

麺がうどんらしくなくて個人的に「ん?!」ってなったのとスープが少し安っぽい味になっていたのでもったいなかったですな。
ファミコレはまだまだレビューしていない商品があるのでそちらも近々記事にします!お楽しみにしててくださいな!
----------------------------------------------------------------------
品名:Family Mart collection きつねうどん
定価:132円(税抜き価格)
取得価格:142円(ファミリーマート)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村