ども。ねんごろです。
日中は温かいのに夜は急激に冷え込んだりして、何着て外に出ればいいかわかりませんww
最近は体調崩したりなんだりして、より一層体温調節に気を付けていかねばと思ってます。

さて、告知になりますが週明けぐらいにブログのURLが変更になります(おそらく週明けです)。
もうドメインは取得済みなのですが、移行するのが面倒だったのとリンクとかどうなるんだろ~なんて調べていたら放置していましたww
基本的に読んでくださってる方々には迷惑かからないはず・・・。たぶんブックマークなりなんなりで大丈夫だと思いますが、一応URL変わったな~と思ったら再ブックマークお願いします!
一応URL変わった時に告知はしますが(・∀・)つ 

さて、本日紹介するのはカップ麺でもなかなか珍しい鶏白湯スープの一杯です!
日清食品「麺屋彩々 白鶏塩ラーメン(familymart限定)」です!
2014-11-28-13-32-29
familymart限定なので、当然Amazonと楽天には売ってませんでした!

相方のチリチリの地元大阪にある塩ラーメンの有名店みたいです!
チリチリは行ったことあるんでしょうか・・・。 
 
お店の情報を見ると、2007年からやってるみたいで割と新しい部類なのでしょうか。
あっでもラーメン屋さんって、東京や大阪のような激戦区だと入れ替わり激しいから7年はすごいのかな。
ちょっとよくわかんないんですけど、どうやら大阪では人気のお店であることは間違いないみたいです!

Twitterまとめ

お店に関するつぶやきはいっぱいあったんですが、カップ麺に関するつぶやきはあまり見られなかったです・・・。

実食

かやくが2袋に粉末、液体スープです。かやくを分ける意味はあるのでしょうか。
風味的な問題ですかね。
2014-11-28-13-32-48


2014-11-28-13-33-04

2014-11-28-13-33-24

評価

見た目:65pt
大体パッケージ通りの出来上がりになりましたね~。パッケージには小さく店主さん?の後ろ姿が。控えめでいいと思います(笑)
店頭で食べられるラーメンをみると春菊が入っているのが特徴っぽいので、それがない分寂しげな見た目ですね。ただ、本格的なので食欲はそそられます。
コスパ:35pt
定価は255円です。麺の量は65gで平均的な量だと思います。
日清のフラッグシップ的な立ち位置のラ王よりもコスパは悪め。正直具材のボリューム感もなくそこまで贅沢具材なわけでもないのでコスパは最悪な部類かと思います。
麺:80pt
縮れめな太麺のノンフライ麺です。
う~ん、美味しいです。まるで生麺!とまではいかないもののかなり質が高いと思います。
つるつるとしていますが、しっかりスープと絡み合うしもちもちとした食感があります。最後まで伸びてしまうこともなく美味しかったです。 
スープ:75pt 
鶏臭さをそこまで感じることはありませんでした。
ん~最近食べた鶏白湯の日清 ラ王 Selection 鶏炊き白湯 と比較するとちょっとこちらの方が胡椒やら香辛料でピリッと来るような気がします。そして、ミルキーなのはラ王で味の深みがあって濃厚なのはこちらの商品でしょうか。味が濃いめなのでクセがありますが美味しかったです。
具材:50pt
ネギとチャーシュー、メンマですかね。
メンマはコリコリとした食感があって美味しかったです。ネギに関しては白髪ねぎとか入っていたらよかったんじゃないかな~。あとは上にも書きましたが春菊食べてみたかったです。
チャーシューはこの価格帯にしてはペラペラで残念。

日清食品 麺屋彩々 白鶏塩ラーメン(familymart限定)

総合評価:61pt Bランク(平均がBランク)
及第点ですかね。
思ったより数字が伸びなかったので意外だったのですが、やはりコスパの悪さと具材の充実感という点での低評価が響きましたね~。残念。
麺とスープは美味しかったのですが、これに消費税込で270円以上払えるかと言われたら迷わず日清 ラ王 Selection 鶏炊き白湯を選択しますな、僕は。
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 麺屋彩々 白鶏塩ラーメン(familymart限定)
定価:255円(税抜き価格)
取得価格:275円(ファミリーマート)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村