こんにちは、チリチリです。

突然ですがみなさん好きなアイドルはいますか?
チリチリは昔AKB48がちょっと好きやったけど、初めて行った握手会で、あまりに多くの人が来ていて
こんな大勢のうちの1人として応援することに虚しさを覚えてそれ以来AKBとも疎遠になりましたわw

やれAKB人気は落ちたといえど、なんだかんだまだまだファンは多いみたいで、
総選挙後の37個目のシングル心のプラカードはミリオンセラー達成したんだとかなんとか。
このブログもそんくらい人気なればええなと思っとります。w

ってことで本来は明日販売のはずやのになぜかもう店に並んでたんでフライングゲットした商品ですw!!どん!!!
日清食品 「カップヌードル マッサマンカレー ビッグ」



ここで恒例のなそかけコーナー!
今回はAKB総選挙とかけまして、エレベーターのボタンとときます
その心は! 
 
どちらも推されて(押されて)上に行ったり下にいったりします!
チリッチです。

ってことで気を取り直してTwitter行こうとおもったけど、まだ発売日前なのでもちろん呟かれていませんでしたw

さあ気を取り直して実食と行きますで!!

実食

2014-11-24-18-29-44
なぜかこのマッサマンカレー、BIGしかありませんでしたw
普通のサイズならチリチリには足りないので嬉しいです!

2014-11-24-18-34-25
具材はポテト、蒸し鶏、ネギ、ニンジンとなっています。

2014-11-24-18-35-11
麺はいつものカップヌードルの麺でしたな。
スープはかなりココナッツが効いていてカレーながら程よい甘みですな。

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:55pt
パッケージはいわゆる東南アジア的なエスニックな感じでカップヌードルらしからぬ感じですな。紫ってのも目を引きます!
中身は具材がそれほどあるわけでもなく、彩がそれほどあるわけでもなく。。。という感じで悪くはないけど少しさみしいかな?
コスパ:65pt
定価は190円で麺80gってことでボリュームはなかなかええ感じです。
ただ麺がそんなに噛みごたえあるわけでないので量の割にはサクッと食べられますなあ!
具材は食べごたえのあるものがあんまりなかったですな。
麺:50pt
滑らかな食感ではあるものの弾力がそんなに感じられへんいつも通りのカップヌードルらしいフライ麺でしたな!
スープがかなり粘度があったことから麺に絡みやすかったもんで、麺がいつもより早く伸びちゃってたような気がしますな。 
スープ:90pt
ほかのカレー味のカップ麺とは一線を画した感じになっていますな。
というのもただ辛いだけではなくて、ココナッツの風味が強く働いて甘さを感じさせるスープになっとってん!すごい斬新!
パッケージに「世界一美味しいと話題のタイ南部のカレー」とありますが、あながちまちがいではないかもしれませんなw
具材:50pt
カップヌードルの具材といえば基本的なものが多いけど、その量とバラエティの豊富さは担保されているものが多いと思ってたんですけど、この商品に関しては量もバラエティもイマイチですなあ。。
ネギとニンジンの存在感薄かって、じゃがいもは安定的に旨く、と蒸し鶏もうまかったけどもう少し量が欲しかったところ。。
ramen99

総合評価:62pt Bランク(平均がBランク)
カップヌードルらしからぬカップ麺やった気がしますw
ってのもカップヌードルといえばスープはまあ標準的かそれより少し上の味やけれでも、
具材が充実していて旨いから、全体的な評価もそこそこ高いと思うねんけど、
この商品に関してはスープは今までのカレーラーメンの中でも指折りでうまいと思ってんけど、
それをうまく活かす具材がなかったんちゃうかなあと思ってまいますなあ~

11/25発売なんでぜひ食べてみてください!!
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 カップヌードル マッサマンカレー ビッグ
定価:190円(税抜き価格)
取得価格:202円(サークルK)

 

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村