ども。ねんごろです。
昨日の晩、またまたBBQというか七輪していました。
結構寒くなってきたんですけど、火が付いているとまあまあ暖かいかなという感じです。
今回は友人が北海道土産としてホッケとイカの一夜干しを買ってきてくれたので、そちらと僕のmy日本酒をww
最高の組み合わせでしたw 
ちなみに、以前紹介した【特別企画】「八王子辛味噌ラーメン いっしん」 の辛味噌を使ってみた!!の辛味噌を使ってみたんですけど相変わらず七輪との相性いいですね。
ぶっちゃけエバラ 黄金の味なんてほとんど要らないですね。あ、ブログには書いていなかったんですけど、ちょくちょく辛味噌カップ麺に入れて食べてて、一瓶使い切りました!楽天で売ってるんでそろそろ買い足しとこうかと思います。
いっしん 辛味噌[100g]【あす楽】(辛みそ ラーメン トッピング 味噌ラーメン 万能調味料)【楽ギフ_包装】
いっしん 辛味噌[100g]【あす楽】(辛みそ ラーメン トッピング 味噌ラーメン 万能調味料)【楽ギフ_包装】

そんなこんなでちょっとラーメンって気分じゃなかったので、今日は気分を変えてカップスパの紹介です!!
日清食品「日清spa王たらこ」です!!

このブログでカップスパ紹介するの、めちゃくちゃ久しぶりですね~!
前回何食べたかも分かんないですねww 
 
Spa王は1995年の2月発売なので、来年の2月で20周年ですかね。
20周年記念でなにか新しい商品とか出るんですかね~

実食

案の定Twitterでは呟かれていませんでしたね~
2014-11-24-00-25-52


2014-11-24-00-26-10


2014-11-24-00-26-53

評価

見た目:60pt
出来上がりはたらこスパらしく、のりもよくかかっていて美味しそうです。
まあちょっとさびしい見た目ではあると思います。
コスパ:60pt
定価は170円です。麺の量は170gで生麺タイプでは平均的な量だと思います。
量的には袋めんの焼きそば一袋といったところでしょうか。
具材はほとんど入っていないので、全体の量でいえばちょっと物足りないかもしれません。
麺:75pt
生麺タイプの麺です。
麺はパスタにしては細麺の方だと思います。なので、ちょっと焼きそばのような感覚になるかもしれません。
麺はモチモチしていて美味しいです。 
ソース:70pt 
粉末タイプのソースと、醤油バター味のオイルに分けられています。
単にタラコ味になっているのではなく、醤油バターが入っていることで味に深みが出ていると思います。
ただ、ちょっと粉末ソースのザラっとした食感が残ってしまっているのは残念です。 
具材:45pt
正直のりしか入っていないので評価しようがないというのが本音なのですが、個人的に大葉のカットでも入っていたら良いのではと思いました。
香りという点でもアクセントになりますし、見た目にも良いのでそういう細かいところでまだまだ改善の余地はあるんじゃないでしょうか。

日清食品 日清spa王 たらこ


総合評価:62pt Bランク(平均がBランク)
及第点だと思います。
やはり約20年続くブランドの底力というのを感じることができました。
カップスパということで、どんな麺になるのかな~と思っていたら生麺でもちもちとした食感があっておいしかったです。
ソースの味付けもタラコ味一辺倒ではなく、醤油バター味が付いているので味の深みを感じることができました。
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 日清spa王 たらこ
定価:170円(税抜き価格)
取得価格:138円(薬局)

 

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村