こんにちは、チリチリです。

もう金曜日になってもうたみたいですね。風邪で今週の大半が潰された気がするチリチリです。
体調もほぼ全快と言うことでとりあえず学校に行くために電車に乗ったんやけど、
通勤通学ラッシュで電車は混んで暑いのに、一歩外に出ると極寒で電車でかいた汗が冷やされて、気づいたらくしゃみをしていて。。。
これはまた風邪ひくパターンやんってビビって、三次元マスク してしっかり風邪予防してます!

ってことで風邪予防のためにも体をあっためるカップ麺くいました!!これです!!どん!!!
「Family Mart collection 中華そば」
2014-11-21-12-25-01
(もちろんファミマ限定なのでAmazon楽天には売っていませんでした)

ずっと前から気になっていたけど新作とかご当地限定で食べれていなかったので、
これからはちょくちょく意識的にプライベートブランド食べていきたいなと思いますな。

ここで恒例のなそかけコーナー!
今回はファミマをはじめとしたコンビニとかけまして、自転車と解きます。
その心は! 
 
どちらもチェーン開店(チェーン回転)してるでしょう!
チリッチです。(一般的にはチェーン展開って言い方じゃね?って質問は受け付けませんw)

ってことで気を取り直してTwitter行きましょう!

Twitter


ファミマのプライベートブランドということで人の目に触れやすい分、酷評多いかなと思いきや意外と皆評価してますね。
さすがファミマ!
さあ実食と行きますで!!


実食

2014-11-21-12-28-44
中には小袋が入っておらず、そのまま具材がinしてます。
手が汚れなくてgoodです!

2014-11-21-12-29-09
具材は炭火焼チキン・メンマ・なると・ねぎとなっています。

2014-11-21-12-34-32
麺は噛みごたえのある中太麺です!フライ感が強いです!
スープはかなりあっさりとした魚介と鶏の風味が効いていますね。

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:65pt
パッケージは少しちゃっちい感じなんやけど、中身はしっかりと中華そばらしいシンプルながらも美しい具材とスープでした。
the中華そばといったシンプルな感じ。そう、シンプルイズザベスト。
コスパ:80pt
定価は132円とさすがプライベートブランドといった安さなんですが、量も意外とあって食べごたえは悪くなかったです。
具材も鶏肉の食べごたえが良かったのでチリチリ的には満足しています。
麺は噛みごたえがありボリューム的にはgoodでした。
麺:40pt
麺は噛みごたえがあってカップヌードルと比べて食べごたえとしては良かった思います。
時間が経つと麺が伸びてふがふがするので脂っこさが残ってしまったのがもったいないですねえ。
スープが上品な味なんでもはやそうめんとかでもええんちゃうかなと思うんですけどねw 
スープ:75pt
132円の割には鶏と魚介のあっさりとした上品な風味が楽しめます。
具材の味もしつこくないので麺の脂っぽさが少しスープをぎとっとさせてもったいなかったなあと思います。
鶏そばで有名な高田馬場のさんぽいちってラーメン屋さんの下位互換みたいな感じです。
具材:70pt
ねぎは一つ一つが大きくて甘みがあってうまかったし、鶏肉も決して柔らかくはないもののジューシーな食べごたえは楽しめました!
いわゆる中華そばの王道を行く具材が入っていたのはgoodですね!
ramen

総合評価:67pt Bランク(平均がBランク)
before
「ファミリーマートコレクションなんて所詮プライベートブランドの端くれで、大量生産大量消費の
マス向けカップ麺でカップ麺を食い尽くしてるチリチリを満足させることなんて出来やんやろw」
after
「いやあ、安くてそこそこうまくて個人的に好きやな、これ点数低い割にうまかったからお気に入りに追加や!」

ってことで目立って高い点数をつけることができなかったけど、個人的に好きなんでお気に入り確定して買いだめることにしました!
ファミコレの他のカップ麺も食べてみたいっす!
----------------------------------------------------------------------
品名:Family Mart collection 中華そば
定価:132円(税抜き価格)
取得価格:142円(ファミリーマート)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村