ども。ねんごろです。
日米野球が盛り上がってますが、阪神巨人のOB戦も面白かったですね~
往年の名選手が出てきて、ファン歴の長い方は大変喜ばれたことかと思います。
しかしゴジラ松井、4安打とはたまげたものです。
ソフトバンクの王貞治会長も出場したということで、元気な姿が見れて良かったです。
しかし、阪神巨人の伝統の一戦というのはいつから伝統になったんですかね。
ちょっとそこらへん詳しくないのですが、そこらへんの経緯も含めて今度調べてみたいと思いますw

さて、今日紹介するのは阪神巨人の伝統の一戦に負けじと長い歴史を持つこの企業の一杯です!!
エースコック「設立60周年記念 ワンタンメンビッグ」です!

エースコックとワンタンメンというのは切っても切れない関係ですが、この大人気商品が期間限定で大盛りになって登場。
コスパ的にもかなりいい感じになっているのではないでしょうか。 
 
しかし60周年ってすごいですよね。1950年代・・・。
エースコックの創業当時なにをしていたかというと、ソフトビスケットを製造していたみたいです。
それがどういった経緯でカップ麺業界に参入したのかは分かりませんが、人に歴史あり、企業に歴史ありですなあ。

Twitterまとめ


発売されたのが今月の頭なのであんまりもう話題にはなってませんでしたが、やはりロングセラーなのでファンがいるみたいです。

実食

2014-11-17-22-19-03

かわいいこぶたのナルトが入っていますw
2014-11-17-22-19-21

2014-11-17-22-19-35

評価

見た目:65pt
ノーマルサイズのワンタンメンのパッケージとほとんど変わらないデザインです。ちょっと60周年記念というのを推してもよかったんじゃないでしょうかね。
出来上がりはこぶたのナルトがとてもキュートです。
コスパ:70pt
定価は190円です。麺の量は90gでかなり大盛りです。
さすがのエースコックのBIGサイズ系のコストパフォーマンスです。
具材はタンメンなので野菜どっさりを期待していたのですが、少な目でした。
麺:60pt
中太のフライ麺です。
もちっとした食感があって、スープの吸いがかなり強いです。 
スープ:65pt 
良く言えばカップ麺らしくて、分かりやすいクラシックな味。
悪く言えばちょっとチープで奥行きのない味。
松茸の風味を鰹だしが入っているみたいですが、う~んどうでしょう。
どこかほっとする味付けです。
具材:50pt
ナルト、ワンタン、キャベツ、コーン、ネギ、ニンジンが入っていました。
ワンタンにはしっかり味がついていて美味しかったです。ただ、ちょっと皮がもろいのか麺をすすっている間に破けてしまっているワンタンが多数ありました・・・。ちょっと残念。
野菜に関してはキャベツのシャキシャキした食感以外は存在感がありませんでした。

エースコック 設立60周年記念 ワンタンメンビッグ

総合評価:62pt Bランク(平均がBランク)
及第点だと思います。
長年愛されている商品の大盛りということでなかなか評価しづらい部分はあったのですが、良くも悪くも昔からのカップ麺だなあという感じです。
このクラシックな味付けが好みの方には満足の一杯かもしれませんが、最新の凝ったカップ麺が好きな方には物足りない一杯かもしれません。
----------------------------------------------------------------------
品名:エースコック 設立60周年記念 ワンタンメンビッグ
定価:190円(税抜き価格)
取得価格:201円(サンクス)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村