こんにちは、チリチリです。 

おとといまで沖縄に行っていたチリチリは今"沖縄ショック"に陥っています。
(※沖縄ショック…沖縄の非日常が楽しすぎて日常に馴染めない状態w)
事あるごとに沖縄のハイビスカスや沖縄で着た半袖アロハシャツを懐かしんでます。笑

また3日間行っていて4kg太っていたってくらい食べ歩いてたんですが、そのせいかこっちでどうも動く気になってませんw
沖縄の朝は日差しが強くて暖かくてというかむしろ暑くて起きやすかってんけど、東京は寒くて朝起きるのにも一苦労ですな。
朝が弱いチリチリは授業中の昼寝でなんとか睡眠時間を補ってます
ごめんなさい教授ww


ってことで今回は眠くなるような寒い冬に食べたい、あんかけであったかいカップ麺です!どん!! 
日清食品 「チキンラーメンどんぶり 五目あんかけ風」 
今週の新商品です。

ってことで恒例のなぞかけのコーナーと行きたいんですが今日はどう考えても出てこなくてお休みしますw 
 
すみませんw
 


ってことで気を取り直してTwitterいきます!

Twitter




評判としては全体的に上々のようですな。
五目あんかけはヘルシーそうやからか、女性受けも良さそうです! 

実食

2014-11-13-13-44-21
かやくととろみをつける粉が小袋として入っています~

2014-11-13-13-48-00
具材にはキャベツ、かきたま、キクラゲ、エビ、ニンジンですな。

2014-11-13-13-48-39

麺は細めの平たい食べやすい、お馴染みのチキンラーメンの麺です。
スープは従来通りの醤油味にあんかけのとろみが付け加わって、麺に絡みやすく、冷めにくい仕様になってました!

ってことで完食したので評価行きます!

評価

見た目:65pt
パッケージは従来のチキンラーメンと大きく異なる感じではありませんな。
中身に関しては従来のカップ麺より具材のバラエティに富んでいて見ていて楽しめましたわ!
コスパ80pt
定価は170円で80gやったんでしっかりとボリュームを楽しめますな!
具材の食べごたえという面では、そこそこという感じですが、なによりもあんかけのとろみが麺の食べ応えを大きく増幅させていました!
麺:65pt
いつものチキンラーメンの麺ですが、醤油ベースのチキンスープで味つけをしているので安定っす!
が、スープがとろみの強いあんかけになってたんでそちらの味が麺に強く絡み、麺に練りこまれた醤油ベースは活かされにくかったように感じました。。。
スープ:50pt
あんかけの評価もスープのものとして評価すると、醤油ベースのチキンスープのさっぱりさとあんかけのまったりさが個人的には微妙かなと思いました。汗
醤油のさっぱりさ、さっくり食べれる良さは失われてしまってたなあと思う反面、あんかけの保温性やまったりさはしっかりと強調されてて好きなとこもあって複雑な感じでした。
具材:65pt
バラエティは豊富でさすが五目というだけあって、野菜から海鮮の海老までしっかりしてましたな。
が、ちゃんぽんのようなまったりしたスープには豚肉が欲しくなった自分がいましたってところで物足りなさはありましたw
ramen91


総合評価:65pt Bランク(平均がBランク)
チキンラーメンのポテンシャルとあんかけのうまさはさすが日清ブランドという感じで良かったと思います。
一方でその相性はどうかと言われるとチキンラーメンがとんこつ味や味噌味ならこのとろみが活きたとは思いますが、すっきりしたスープには微妙やと思いますねえ。。

今回チリチリ的には微妙かなと言わせつつ、それで居ながら65ptも獲得しているのでさすがですがw
チキンラーメンは他にもアイデア商品多いので、これからも期待して行きたいです! 
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 チキンラーメンどんぶり 五目あんかけ風
定価:170円(税抜き価格)
取得価格:172円(ファミリーマート)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村