こんにちは、チリチリです。

そういえば今何の気なくブログ更新してるわけなんですが、実は昨日から沖縄に旅行に来ていますw
チリチリは旅行行って先々で旨いもん食うのが好きなんやけど、建物とか見るのはネットでもできるやんw
て思ってしまうので海外旅行とかあんまり興味ないんすよね~

ってことで今まで沖縄料理生まそうとか言ってた割に来れてなかったんで、飛んできちゃいました!
今の時期は半袖でちょうど過ごしやすい気温なんでええですなあ~、あと人が優しくてええですわ~

明日の夜まで滞在予定なんで、満喫してこようと思います!
もちろんご当地カップ麺を購入することは忘れないつもりです!!w

ってことで今回紹介する商品は東京のコンビニでは見たことないけど、沖縄のコンビニにはズラリと並んでるこの商品!!どん!!!
明星食品  「明星チャルメラ コーンとんこつラーメン」
ってことで恒例のなぞかけのコーナー
今回は沖縄の海とかけまして、恋人との関係と解きます。
その心は!
 
どちらもサメ(冷め)には気を付けましょう!
チリッチです。

ってことで気を取り直してTwitter行きたかったんやけど、つぶやかれてへんでした。。

実食

2014-11-10-10-36-10
スープ、かやく、紅ショウガ、調味油と4つの小袋が入っていました。
小袋がいっぱい入っててめんどくさいですなあ~

2014-11-10-10-41-32
具材にはコーン、ゴマ、ネギ、紅ショウガ、チャーシューが入っていました!

2014-11-10-10-43-03
麺はとんこつラーメンらしい極細麺です!硬めの食感もいいですな!
スープはとんこつの風味や臭みが抑えられたマイルドさがありながらも味は濃かったです。

ってことで完食したので評価行きます!

評価

見た目:65pt
チャルメラらしい昔ながらのパッケージには特にお世話になったわけでもないんやけど安心させられますなあ~
とんこつラーメンらしい具材たちに、コーンがプラスアルファで加わっていて彩りとしてはそこそこよかったですな
コスパ:55pt
定価は170円で65gやったんで、量としてはそこそこでしょうか。。。
がっつり系というよりは、さっぱりとした麺やったんで麺の食べ応えとしてはあっさり目でしょうか。
具材も腹にたまる系ではなかったですな。
麺:75pt
the博多ラーメンと言わんばかりの細麺の硬めで、すすりがいのあるあっさりした麺でした!
表面もつるつるでモチモチとした食感も楽しめましたな!スープがかなり濃かっただけに少しひかえめに感じてしまいましたがそれでも安定感がありました。
スープ:65pt
とんこつラーメンを名乗るほど調味油にとんこつらしさを表す独特の風味や臭みが含まれてなかったんで誰にでも親しみやすいスープやと思います。
コアな博多ラーメンファンには少し物足りなく感じてまうかもしれませんね。。。
塩っ気が濃い味でどんどん食べれるんですが、しつこさは多少感じるかもですな。。。
具材:65pt
コーンとんこつという割にはコーンはそんなにはいっていなかったかな、という印象です。
そんでもってコーンととんこつの相性やけど、そこまでかなあって感じです(苦笑)
可もなく不可もなくです笑、紅ショウガは味のアクセントにgoodですな!
ramen28

総合評価:65pt Bランク(平均がBランク)
さすが明星チャルメラというだけあって、麺も具材もスープも安定感がありましたな。
今回はコーンととんこつの相性が気になるところでしたが、チリチリ的にはとんこつの塩分の強さとコーンの甘さはまあそこそこかなあと。。
コーンといえばやはりちゃんぽんとの相性が抜群やなあと思いますなあ~

具材をベースにスープの味や麺を考えるってのも面白いかもしれませんね!!
----------------------------------------------------------------------
品名:明星食品 明星チャルメラ コーンとんこつラーメン
定価:170円(税抜き価格)
取得価格:172円(ファミリーマート)


ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村