ども。ねんごろです。
秋の夜長と言いますが、みなさん何していますか?
僕は勉強、と言いたいところですが最近とあるゲームにはまってます(笑)
ザ・コンビニ2
ヒューマン
1997-12-18


ザ・コンビニ2というゲームです。いまAmazonで検索したら4まで出ているんですね(笑)
初代PSのソフトですがいまだに現役です。
コンビニのオーナーになってひたすら売上伸ばしていくゲームなのですがきりがないので終わるタイミングがなかなかつかめません(。・ω・)ノ゙

最近のゲームだと11月13日発売のウィニングイレブン2015が気になってますね~。
新機能のmy clubというモードがあるみたいで、どことなく「サカつく」を彷彿とさせるような・・・。
まあザ・コンビニもそうなんですけど育成とかオーナー視点のゲームが好きなので僕的にはドハマリ間違いなさそうです(笑)


さて。ゲームブログみたいになってますが、肝心のカップ麺の紹介に行きたいと思います!!
日清食品「日清カップヌードルリゾット ミルクシーフード」です!!


今週の新商品ですね~。
チリチリが一昨日紹介していたカップヌードル ミルクシーフードヌードル は2007年からの発売で大好評な商品なのですが、それのリゾット版の登場ですね!!




これから秋が深まるにつれて気温も下がってくるので、そんな日にぴったりの商品ですね~!
日清のカップ飯シリーズというと、コンセプトはいいもののイマイチコスパが悪いというか物足りないというか・・・。という感じの印象なので今回もどうなんでしょうね~。

Twitterまとめ

話題になっているみたいですね~! 

実食

2014-11-05-18-36-14

2014-11-05-18-36-29

2014-11-05-18-36-44

評価

見た目:70pt
カップヌードル ミルクシーフードヌードルのまんまのパッケージです。ミルクシーフードヌードルファンの方も気になって手に取ってしまうこと間違いなしです!
出来上がりは、レンジでチンしてからかき混ぜて1,2分待たないとべちゃべちゃですね~。
ただ、具材が豊富なので彩は良いと思います!!
コスパ:40pt
定価は208円です。ご飯の量は69gで少な目だと思います。
カレーメシ、カップヌードルごはんは86gだったのでだいぶ少なくなってますね~・・・。
具材はバラエティー豊かですが満腹感はありません。
メシ:80pt
リゾットなので柔らか目ですが、べちゃべちゃな感じになっているかと思いきやムラした後にはしっかりとコシのあるご飯になりました!あるでんて
とはいえ固めというわけではなくて、ちょうどよい水分量で美味しかったです。
ソース:80pt 
濃厚なミルク味のリゾットです。
一般的なチーズのリゾットとはまた違った味わいがあります。
ミルクシーフードヌードルをベースにしているので、魚介の旨みも感じることができて美味しいです。
これをベースにしてアレンジいろいろ出来そうですねえ。
具材:70pt
イカ、キャベツ、たまご、ネギ、カニカマが入っていました!
いつも思うのですが、日清のカップヌードルシリーズは大小様々な具材が入っていていいですね~。
やっぱり一つの具材を極めるというのも、アリだと思うんですけどいろんなのが入っていると楽しめますね!
カニカマ、イカがシーフードの風味をさりげなく主張していて美味しかったです!

日清食品 日清カップヌードルリゾット ミルクシーフード


総合評価:68pt Bランク(平均がBランク)
思い切りコスパが足を引っ張っていますが、そのほかの要素に関しては満足です。
やはりカップヌードルごはんシリーズのご飯は美味しいですねえ。まあ正直なところほかにご飯ものを食べてきたわけではないので、なかなかしっかりした評価が下せているのかは謎ですが笑
カップヌードルミルクシーフード自体が人気商品なので、どうかな~と思っていましたが満足のいく商品です!
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 日清カップヌードルリゾット ミルクシーフード
定価:208円(税抜き価格)
取得価格:225円(ローソン)


ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村