ども。ねんごろです。
東北地方縦断の余韻が残る中、気づけば11月にも入って家の中でストーブをつけ始めました(笑)
ちょっと前まで本州最北端の地でキャンプしていたとは考えられませんw
すっかり日が落ちるのも早くなって、これから数か月こんな状況かと思うと憂鬱ですなあ。まあ冬には冬でいいところがあると思うんですけどね!

さてさて。
本日紹介するのも、知らず知らずのうちに東北地方に所縁のあるカップ麺です!!
サンヨー食品「PrimeOne  満月 スタミナワンタンメン ビッグ」です!
サークルK系列限定商品です!!
2014-11-04-20-52-56

PrimeOneの商品は3つ目の登場です!
あ、あれ?(笑)
もっと食べてる印象だったんですけど、まだまだですねえ~。 




さてさて、PrimeOneというシリーズのコンセプトなのでしょうか、いつも名店とのコラボなので今回もそのパターンですね。
今回は山形県酒田市にある「ワンタンの満月」とのコラボ商品みたいです!!
ワンタン麺専門店なのでしょうか、HPを見るとワンタンに対して並々ならぬ情熱があるみたいです。
2014-11-04-20-53-07

これまで何度かこのブログでもワンタン麺を食べてきましたが、どれもワンタンがイマイチだな~って感じだったので、今回は期待大です!!

Twitterまとめ

 ちょこっと話題になってました。
なかには辛辣なコメントもありましたが、それだけ熱心なファンがいて愛されているってことですかね~? 

実食

2014-11-04-20-53-24

後入れの調味料(ゴマラー油)を入れて完成!

2014-11-04-20-53-41

2014-11-04-20-53-54

評価

見た目:65pt
お店の門構えがプリントされていますが、かなり大き目な店舗ですね~。儲かってそうです。
出来上がりは所狭しとワンタンが入っていて、なかなかな見た目です。
後入れのゴマラー油が質感をアップさせています。
コスパ:70pt
定価は185円です。麺の量は70gでやや多めだと思います。
具材もしっかり入っているので全体的なコスパは悪くないと思います。
麺:50pt
白っぽい色が特徴的なフライ麺です。
もちもちというよりは、プニプニした食感があって優しい口当たりになっています。
麺の主張はそこまで強くなく、スープをよく吸って馴染んでいるなあという印象です。
ただ、お店のHPを見ると自家製麺であることにもかなりのこだわりを持っているということなので食べてみたかったなあとも思いました。
スープ:60pt 
ゴマラー油の香りが豊かなスープになっています。
ピリッとした辛さが特徴みたいですが、もっと辛みは強めでもよかったんじゃないかなと思います。
香りはあるものの、ちょっとパンチ力に欠けるというかスタミナという部分は名前負けしているなあという感じです。
具材:65pt
ワンタン、味付け豚肉、メンマ、ネギが入っていました。
ワンタンはしっかり味がついていて美味しかったです。具材もちゃんと入っているし、しょっかんもまろやかでGOODです。
味付け豚肉はもう少ししっかりしてもよかったかなあって感じです。

サンヨー食品 PrimeOne  満月 スタミナワンタンメン ビッグ


総合評価:62pt Bランク(平均がBランク)
正直、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
ワンタンに関しては美味しかったです。
ただ、麺がちょっとなあ~という感じです。ぷにぷにした食感は印象的なのですが、スープと具材に押されてしまってあんまり印象がありません。
スープも、豪雪地方山形で体を温めるためにスタミナ仕様にしたみたいなのでそのコンセプトを大切にしてほしかったところですね~。
----------------------------------------------------------------------
品名:サンヨー食品 PrimeOne  満月 スタミナワンタンメン ビッグ
定価:185円(税抜き価格)
取得価格:199円(サンクス)
 

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村