ども。ねんごろです。
疲労がたまっていたのか、1日中寝ていました。10時間ほど寝て、カップ麺食べて5時間ほど寝て、カップ麺食べて・・・。
気づいたら夜中になってました(笑)
当ブログについてもやりたいこととかいっぱいあったんですけど、さすがに身体が重かったので一日休息にあてていました、今日から頑張ります!!

さて、今週の新商品はいい感じに収集できているのでジャンジャン紹介していきたいと思います!!
日清食品「日清 ラ王 Selection 鶏炊き白湯」です!!



久々のラ王の登場です。
今回のラ王はラ王Selectionというシリーズの第2弾ですね!
前回の日清ラ王Selection 激辛旨味噌 も僕が紹介したのですが、今回も僕の担当です! 




前回のは激辛旨味噌といってる割に、そんなに辛くなかったな~なんて印象です。
ただ、やはりラ王の中でもさらにワンランク上のシリーズということでクオリティはめちゃめちゃ高かったですね~。
今回も期待です!!

Twitterまとめ

 なかなか評判イイですね~。
おススメ通りにご飯入れたかったのですが、ちょうど白米を切らしていて…。残念です('A`) 

実食

2014-11-04-20-54-35

2014-11-04-20-54-25

2014-11-04-20-54-47

評価

見た目:70pt
相変わらず高級感のあるパッケージです。
出来上がりは、チャーシューのインパクトがあっていいですね~おいしそうです。
コスパ:65pt
定価は230円です。麺の量は75gで多めだと思います。
麺の量は多く、チャーシューの質感も高いので割とコスパはいいかな~という感じです。
ただ、やはり消費税いれると250円近くするのでそれはどうかな~。
麺:80pt
安定の「まるで、生めん。」ブランドのノンフライ麺です。
ただ、少し麺のコシにこだわりすぎていたのか麺がほぐしづらかった印象はあります。
食べ終わるまでに麺が伸びることもなく最後まで美味しくいただけました!
スープ:80pt 
とろみのある鶏白湯スープです。
ラ王selectionというシリーズ自体がスープにこだわっているだけあって、やはり美味しいです。
ただ、個人的には寒くなってきたことだしもっとコラーゲンの効いたもっともっととろみのある濃厚なスープでもよかったんじゃないかなと思います。
具材:90pt
チャーシュー、ネギが入っています。というかそれしか入っていません(笑)
ですが、チャーシュー一枚のクオリティで90ptを叩きだせるほどのものです。美味しい。
もう一枚入っていたら完璧だったと思います。1枚しか入っていないと、序盤にチャーシューを食べた場合に後半麺だけになってしまうので・・・。

日清食品 日清 ラ王 Selection 鶏炊き白湯

総合評価:77pt A-ランク(平均がBランク)
美味しいです。期間限定みたいなので早めに食べてみてください。
麺とチャーシューのクオリティはさすがと言ったところです。
スープも、ラ王selectionのコンセプト通りに鶏の旨みがしっかり出ていてこだわってるな~という感じです。
ただ、上でも書きましたがもっと尖った一杯にしても十分成り立つ麺と具材なので挑戦してほしかったですね!
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 日清 ラ王 Selection 鶏炊き白湯
定価:230円(税抜き価格)
取得価格:248円(ローソン)

 

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村