こんにちは、チリチリです。

今日、医者に「残念ながら余命3年です」と言われる夢を見ました。
夢の中で僕は号泣していて、 「まだやり残したことがあんねん」って言ってましたw

確かにまだ社会人にもなってへんし、旅行もまだまだ行きたりへんし、うまいもんもまだまだ食い足りんけど
何よりも親孝行してへんなあ~て思って泣いてましたわ。
そんなこんなで特に用事なかったんやけど、とりあえずおかんに安否確認のLINEをしておきましたw
 
ひとり暮らしやと親に連絡することってめったにないんですが、金欠の時にだけ連絡してスネをかじっとるんで、
しばらくは親孝行のためにカップ麺と野菜だけの節約生活していこうと思いますw

ってことで今回食べた商品はこちらです!どん!!!
寿がきや 「カップだし名人関西風うどん」
寿がきや カップ だし名人 関西風うどん 12個
寿がきや カップ だし名人 関西風うどん 12個 [その他]

ここで恒例のなそかけコーナー!
今回は親との関係とかけまして、食事と解きます
その心は! 
 
どちらも持たれすぎ(もたれすぎ)はダメですな。。
チリッチです。ちなみにチリチリは持ちつ持たれつではなく、持たれつ持たれつです今のとこw

てことで気を取り直してTwitter行きたかったんですけど、Twitterにはつぶやかれていませんでした。


実食


2014-11-03-12-13-25
中身はシンプルにスープのもととかやくが一つになった小袋のみですな。
お湯を一度入れて麺をほぐしてお湯を捨ててスープの素を入れる。そしてそこに再度お湯を入れるスタイルです。
出先ではなかなか作りにくい面倒な感じですなw

2014-11-03-12-19-12
具材は揚げ玉、わかめ、ねぎです。すべて小さめですな。

2014-11-03-12-20-20
麺はうどんらしいつるっとした麺でもちもちとした食感が印象的でした!
スープはかつおだしが効いていたさっぱりとした仕上がりになっとります。

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:35pt
パッケージは具材がしっかり入ったあっさりとした上品そうなうどんになっています。
これが100円ローソンで手に入るとは企業努力大変やなーと思いつつ中を見たら具材が。。。
入ってはいるもののこれは俗にいう"パッケージ詐欺"(笑)だしが効いていて風味はよかったものの寂しいですな。
コスパ:75pt
定価は151円やけど、100円ローソンで108円で購入しました。麺は120gとしっかりつまっています。
具材は腹にたまるものが全くなく寂しかったけど、風邪の時とかあっさりとしたものをたべたい!でも薬飲むために消化にいいもんで、量を食べたい!そんなあなたにおすすめっす。
麺:70pt
うどんらしいつるっとした舌触りに、もちもちの食感が楽しめる麺になっとります。
生タイプの麺なんでカップ麺らしいジャンクさは感じませんでしたが、もうすこしはごたえがあると、うどんとして楽しめたかなという印象。。 
スープ:70pt
昆布とカツオの合わせだしとのことですが、カツオがかなり主張強めできますな!
口当たりはまろやかで、関西の町並みでいうと神戸っぽい上品さを感じますな。
チリチリの出身、大阪のコテコテのミナミとはまた違うお上品さです。。苦笑
具材:20pt
ねぎ、わかめはパッケージ詐欺の重要参考人ですな。これはどれだけ頑張って盛ってもこんな量ないやろとか、こんなひとつひとつ大きくないやろとかいろいろ疑念がわきますw
揚げ玉に関しては、確かに入っているもののしなしなでせっかくの食感が全く無くて残念でした。。
ramen26

総合評価:54pt B-ランク(平均がBランク)
具材の存在感がなかったことはもちろん、今回のだしのきいたカップ麺ならもっとこんぶが大きければ味がしみ込んでうまくなるのになあと残念に思っとります。。。
一方でだしのカツオがしっかり効いていて、めんのあっさりさとも相性よかったので、風邪ひいて作るのはめんどいけどなんか食べたい時のために1個くらい買っておいたら安心な商品です。

個人的にあっさりしすぎていて物足りななかったんで、八王子辛味噌ラーメンいっしんに突撃してみた頂いた辛味噌を入れると七味唐辛子のような感じでうまかったです!
----------------------------------------------------------------------
品名:寿がきや カップだし名人関西風うどん
定価:151円(税抜き価格)
取得価格:108円(100円ローソン)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村