ども。ねんごろです。
東北地方のどこかから帰ってきました(笑)
しばらくPCがない状況で基本的に携帯も圏外もしくは電波ほとんどないという環境下で記事はおろかコメントも返信することができませんでした!!すみません!!

何をしてたかというと、軽いノリで本州の最北端までいってきました(笑)
2014-11-01-09-33-56

もう、びっくりするくらい遠かったです。
takaさんに言われてた本場青森の煮干しラーメンを食べるのも忘れてひたすら北上し、気づいたら最北端でした。
めちゃめちゃ遠かったし天気悪かったです(笑)

さて、旅ブログじゃないのでそんなことは置いておいて。
テントで3泊したのですが、やはりアウトドア×カップ麺の相性は抜群でした!
何食べようかな~とか思ってたんですけど、疲れていたのもあって安心感のある食べ物が食べたいということでチョイスしたのはこちら!!
大黒食品工業「AKAGI 中華そば」です!!









このブログでも何回か登場している大黒食品工業。なかなかその実力を発揮できていない(僕らが感じ取れていない!?)のですが、個人的には関東圏の企業なので頑張ってほしいなと思ってます。
その中でも中華シリーズと題してAKAGIというブランド?みたいです。 





あんまり大黒食品工業のカップ麺はコンビニで見かけないんですけど、東北だとチラホラ見かけました!
ちなみに僕が買ったのは八戸でした(笑) 

実食

アウトドア前回の実食です。
2014-11-02-23-43-15


2014-11-02-23-49-30

2014-11-02-23-49-48

2014-11-02-23-50-02

外で食べるのはうまい!!

評価

見た目:70pt
シンプルさの中にもどこか懐かしさを感じさせるパッケージです。
レトロ感があるのが逆に昨今のカップ麺業界の中では尖ってます。
出来上がりはいたって普通の醤油ラーメンですが、ナルト2つ入ってると嬉しいですね~最近ナルトをめっきりみかけなくなったので!
コスパ:65pt
定価は180円です。麺の量は72gでやや多めです。
まずまずといったところでしょうか、具材はそこまでボリュームがあるわけではなかったのですが及第点だと思います。
麺:65pt
縮れ麺のフライ麺です。
今風のノンフライ麺であったり多加水麺のカップ麺とは異なり、THEカップ麺といった感じのジャンクな麺です。
フライ麺の油っぽさがシンプルな中華そばにマッチしていて美味しいです。
スープ:70pt 
オーソドックスなタイプの醤油スープです。
ダシがどうとか、野菜の甘みがどうとかの類ではありません(笑)
ただ、商品全体のレトロな感じには沿っていると思います。
チキンベースの醤油スープで、昔ながらの懐かしさを感じることができます。
具材:45pt
ネギ、ナルト、メンマ、チャーシューが入っていました。
これまた伝統的な組み合わせですね。
ただ、ちょっとチャーシューの臭みが残ってしまっていたかなあと思いました。

大黒食品工業 AKAGI 中華そば


総合評価:63pt Bランク(平均がBランク)
見た目と味がマッチしている、いい意味でも悪い意味でも期待通りの一品でした。
ラーメン屋と比較して美味しいかと問われるようなカップ麺ではなくて、カップ麺らしさのあるジャンクな感じが生きていると思いました。
ちょっと残念だったのは、チャーシューの出来です。臭みを抜いてあったら、麺とスープにもっとなじんで美味しいんじゃないかなあと思いました!!
----------------------------------------------------------------------
品名:大黒食品工業 AKAGI 中華そば
定価:180円(税抜き価格)
取得価格:133円(ローソン)

 

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村