こんにちは、チリチリです。

昨夜の日本シリーズ、ソフトバンクのサヨナラでとうとう王手をかけてきましたなあ。
阪神ファンのチリチリもここまで来てもーたら腹をくくって勝負を見届けるしかなくなったわけですわ。
今日ヤフオクドームで阪神が勝てたら、残り二試合は甲子園でやるわけで、ってなると一気に流れが
阪神に来ると思うんで、おそらく今日にかかってると思いますわ。がんばれ、阪神!!

ってことで阪神にさんざん辛口コメントが飛んでるかとは思いますが、今回紹介するのは甘口な焼きそばです!どん!!!
日清食品 「日清焼そばU.F.O. 甘口コクうまソース焼そば」
ここで恒例のなそかけコーナー!
今回はソフトバンクがサヨナラ勝ちしたので、サヨナラ勝ちとかけまして、ムシ暑い部屋と解きます!
その心は! 
 
どちらも歓喜(換気)間違いなしでしょう!!
チリッチです。

てことで気を取り直してTwitter行きましょう。笑

Twitter


Twitterではおもっくそ評価が二分しています!
新しい甘さでうまいと言っている人もいれば、従来のパンチの利いたソースがうまかったのに
今回は甘すぎると言っている人もいます!
とりあえずかなり甘そうなんで気になりますなあ~

実食

2014-10-30-14-16-56
あと入れのソース以外、かやく等はすでに入っています。
つぶつぶオニオン&ガーリック入りのソースやそうですな。

2014-10-30-14-24-29
具材はキャベツ、味付豚ミンチが僅かばかりはいっとります。

2014-10-30-14-26-41
麺は食べ応えのある太い麺でもちもちしています。
ソースはうわさ通りのかなりの甘さでオニオンのつぶつぶの食感が強いですなあ。

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:45pt
パッケージは底が浅くてUFOみたいな形しとりましたなああ、ってゆーても本物のUFO見たことないですけどねw
黒と金のコントラストって不思議感醸し出しますよね~。
中身は具材があまりなくて少しものさびしかったです。
コスパ:55pt
定価は170円で麺は100gでまあまずまずちゃいますでしょうか。もちもちの麺も食べごたえを増幅させていました!
一方で具材があまりなかったんで具材の食べごたえとしては弱かったです。
麺:65pt
さすがUFO!と言わんばかり、麺はかなり食べ応えのあるもちもちとした食感が特徴的でした!
太い麺の分ソースと絡みやすくうまかったのですが、ソースがどろっとしていて、麺同士がひっついてもうて食べにくかったってのは否めません。。
ソース:50pt
甘みの強いソースはお好み焼きのソースよりもオニオンが強く、チリチリには少し甘ったるく思えました。
甘いのは別にオニオンのうまみが効いててええのですが、どうも飽きやすい味になってまうのでスパイスが効いてればよかったかなあと思います。
具材:30pt
ガーリックの食感が楽しめるつぶつぶは面白かったんですが、キャベツと豚ミンチが何も存在感を示しとりませんでしたなあ。。
甘めのソースと豚ミンチの相性は良かったのですが、小さく細切れになっていたのでせっかくの相性の良さもあまり効果発揮されとりませんでしたなあ。。
ramen

総合評価:49pt Cランク(平均がBランク)
甘口のソースは普通の液体ソースよりもかなりどろどろしていて濃厚さはありましたが、飽きの来る甘さで、
なおかつ麺をべちゃべちゃした食感にさせてもうてたので個人的にあんま好きにはなれませんでしたなあ~

オニオンのつぶつぶとした食感に関しては面白いなあとは思ったものの、それを活かすことが出来るほど、メイン具材のキャベツと豚ミンチが存在感なかったのも厳しかったっすわ。。。
と、せっかく甘口ソースやのにちょい辛口コメントになってもうたチリチリでした。。今日こそ阪神がんばれ!! 
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 日清焼そばU.F.O. 甘口コクうまソース焼そば
定価:170円(税抜き価格)
取得価格:182円(ローソン)
 

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村