こんにちは、チリチリです。

突然ですが皆さんすきなマンガはありますか?
最近はチリチリ、テラフォーマーズにハマってます。

すんごい簡潔に言えばゴキブリと戦う漫画なんですが、意外性のあるストーリーや派手なアクションシーンが好きですねん!

マンガって読んでたら時間かなり費やしてまうし、買ってたら意外と高いから勿体無いなあと思うんやけど、
おもろいことに変わりはないから、ついつい書店で足を止めて買っちゃいますわ。。

ってことで今回紹介するのは今話題の超有名マンガとコラボした商品のこれです!どん!!
サンヨー食品 「サッポロ一番  進撃の巨人 ちみヌードル」
2014-10-26-23-15-28
(ローソン限定商品なんでAmazonには売ってへんかったです。。)

 2014-10-26-23-20-39
中にシールが入ってます。
ファンにはたまらないんやろうか。

2014-10-26-23-29-29
進撃の巨人と言えば、マンガ、アニメそして今に実写化されるんちゃう?
と言われるくらい超人気なんすね!漫画好きのチリチリはぜひ見ておきたいなと思いました!

ここでなそかけコーナー!
実写化とかけまして、麻雀とときます!
その心は??
 
どちらも配役(牌・役)が重要でしょう!
チリッチです。

気を取り直してTwitter見てみます。
Twitterでは意外にもここ1ヶ月くらいは呟かれてませんでした~
発売されてから日が経ってしまってるんで飽きられたんすかねえ~
レビューが遅れてしまってほんまにすんません。。。

実食

2014-10-26-23-16-18
容器は小さく、小袋等はありません。
お湯を入れて食すのみ!

2014-10-26-23-24-22
具材はジャガイモとコーンとネギが少しずつです。

2014-10-26-23-24-47
麺は細麺でフライ麺で、チキンラーメンみたいな弾力のない食べやすい麺ですな。
スープもチキンラーメンのようにあっさりした、雑味のない仕上がりになってます。

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:70pt
こちらの商品限定のシールがついてくるんで、見た目っていってええんかわらんのですが、ファンには嬉しいでしょうね!
チリチリもそんなに興味なかったけど圧倒的進撃の巨人推しのパッケージはおもわず目をうばわれます!
中身はいたってシンプルで特に驚きはありませんでしたね。笑
コスパ:10pt
定価はちょっと調べることができへんかったんやけど、ローソンで150円で売ってました。麺はパッケージを見てわかるくらい明らかに小さいのでコスパのコの字もありませんなあ。
まあほとんどシール代なんでしょうね(苦笑)。
麺:50pt
麺はチキンラーメンみたいで、弾力のないするするとした感じですな。
麺を楽しむというよりは、サクッと食べれる点で、幅広い層に受けはそこそこでしょうねー。
スープ:55pt
醤油らしさがそんなに強くない飲みやすいスープです!
アイススケート場でチキンラーメン飲んだ時のような安心感があり、悪く言うとパンチの弱い印象を受けましたなあ。
具材:40pt
容器が小さかったので必然的に具材の絶対量も少なくなっとりました。
他のカップ麺と比べると麺に対する具材の比率はそこそこ入ってたんですけどね。。
ジャガイモなんかは個人的に存在感あって旨かったと思いますが、肉がほしかったですなあ
ramen86

総合評価:45pt Cランク(平均がBランク)
カップ麺としては落第やと思うんですが、おやつとして愛されそうやなあって感じの商品です。
麺はチキンラーメンみたいに弾力なかったんで、もしかしたらお湯戻しの時間を1分とかにしても食べれるんちゃうかと思います。
そういった点からカップ麺として楽しむというよりは、何か作業をしながらちびちび食うのに向いてますなあ~

あと進撃の巨人が好きな方にシールは喜んでもらえると思うんで、そんな人が周りにいたら食ってみてプレゼントしてあげてくださいな~
----------------------------------------------------------------------
品名:サンヨー食品 サッポロ一番  進撃の巨人 ちみヌードル
定価:???円(税抜き価格)
取得価格:150円(ローソン)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村