こんにちは、チリチリです。

ここ数日少し肌寒さが残り、長袖着てるのに夜になるとくしゃみ連発していました。
と、思ってたら今日は昼間なんてクソ暑くて汗ダラダラ出て、天気予報見やんと服を選んでもーた自分を恨んでいますw
思えば夏には早く冬になってほしいとか言いつつも、冬になったら寒いから早くあったかくなってほしいとか
言ってもーてて、まあ人間とは勝手な生き物ですわ

まあ四季豊かな日本に生まれた限りにはしっかり体温調節して風邪ひかんようにしてきましょう!

てことで今回は暑いころに食べたいカップ麺の紹介です!どん!!
五木食品 「カップぶっかけうどん 辛みそ」です!


くまモンとかけまして甘みの強い柿と解きます
その心は!どちらも売れています(熟れています)チリッチです。
すいません小ネタはさみました。今後も気が向けば小ネタはさんでいきます。

こちらの五木食品のぶっかけうどんシリーズはノーマル味ゆずごま味と紹介してきましたが、具材の少なさからいまいちな評価しか出来やんかったんで、今回も具材はしゃーないとは思いますがつゆに期待してきます!!
 
 

Twitter

この商品に関するレビューはなかったんやけど、五木食品にはちょくちょくつぶやいてる人がおって、
やっぱり五木食品といえばうどんなのか、うどんのうまさをかなり褒めちぎってはりました!

実食

2014-10-14-17-42-28
中に入っている小袋はシンプル辛みそ味のつゆとかやくだけです!
作り方はお湯を入れて、1分待って、麺をほぐして捨てる。
そんでもって水で2~3回すすいで麺をしめるという流れです。
麺がしまってコシを出させるためとはいえ、水でしめる作業というものは意外とめんどっちいですなあ

2014-10-14-17-49-01
先ほどの工程が終われば辛みそ味のつゆとかやくをいれて混ぜて完成!
辛みそ味のつゆは味噌とはいえ、八王子辛味噌ラーメンいっしんの辛味噌とは違いかなりさらっとした感じですな。

2014-10-14-17-50-06
麺は太目のしまりのあるコシの強いうどんです。
つゆは辛味噌というよりは甘辛つゆという感じですな、!

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:35pt
パッケージはくまモンと辛味噌の赤さが夏やのに少し暑苦しそうやなあって印象っす!
ノーマル味ゆずごま味ほどパッケージにさわやかさがなかったんが少しもったいないですなあ。。
中身に関してはもう少し彩りがあればよかったすけど、まあ具材がないからどーしよーもないっすなあ。
コスパ:70pt
定価はいろいろ調べても不明なんすけど99円で買いました!
ノーマル味ゆずごま味が89円やっただけに同じ寮で10円ちゃうのがちょいともったいなさ感じますわ。。
ゆーても他のうどんよりも量は多く、麺は150gとボリュームはしっかりあります!!!具材がある程度あればよかったんですけどねえ。。
麺:60pt
ノーマル味ゆずごま味と全く同じ麺で、インスタントらしさの少ない、つるつるでモチモチでコシのある本格的なうどんに感じました!
せっかくの本格的な噛みごたえや舌触りの麺やったんで、もう少し一本一本の長さがあればなあと思います。。
うどんで短いとせっかくの本格さがもったいないですなあ~。。
つゆ:55pt
辛みそ味のつゆはさっぱりしていたもののチリチリでもさくっと食べれてしまうほど辛さがなく、少し拍子抜けという感じですかねえ。。
暑い夏にはもう少しガツンとパンチの効いた辛さがおすすめなのですが、味噌の甘ったるさが少し残ってしまっていたような気もします。。。
具材:25pt
具材はノーマル味ゆずごま味と同様、天かすとネギが申し訳程度に入っていました。。遠目で見たら何もないようなもんですけどw
先日、3分スタイルのカブトムシさんがゆずごま味のコメントにちょいたししたよーって書いてくれとったんですが、みなさんも温玉とかネギとかいろいろ試してみたほうがいいかもですな~
ramen

総合評価:48pt Cランク(平均がBランク)
ノーマル味ゆずごま味よりもかなり低い評価になってしまいましたなあ~
これは辛みそ味のつゆに対するチリチリの好みが多分に反映されてもーたってことで独断と偏見に基づくブログやなあと勝手ながら思っとります(苦笑)
さっぱりとしたのを求めてる人には少し「あれ?」って思わせるような感じで、甘辛いつゆはチリチリにはあえへんなあって思います。。
五木食品はまだまだ商品あるんで他にもいっぱい食ってレビューしていきたいと思います!! 
----------------------------------------------------------------------
品名:五木食品 カップぶっかけうどん 辛みそ
定価:???円(税抜き価格)
取得価格:109円(ディスカウントストア)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村