こんにちは、チリチリです。

突然ですが柑橘系がどれがどれかよーわからんなあって思うのは僕だけですかね?
ユズとカボスとスダチとライムとかなんかもうどれがどれかよくわからへんのですよね~!
アンジャッシュの児島は鶏肉と豚肉と牛肉と目隠しされたらどれがどれかわかれへんっていう究極の味音痴みたいなんですけど
カップ麺ブロガーとして、こんな味覚音痴にならん用にだけは気をつけて行きたいと思います!
ってことで今回紹介するのはそんな感じでややこしいユズを使った商品です!どん!!
五木食品 「カップぶっかけうどん ゆずごま」です!


五木のノーマル味のぶっかけうどんを以前紹介しましたが、具材が少し物足りないなあって感じで、今回も具材に関してはそんな感じやと思うんで、つゆのうまさに期待していきたいっすな!! 
 

五木食品と言うメーカーの知名度が低いからか、Twitterではつぶやかれてませんでしたね。。
以前紹介した五木のノーマル味のぶっかけうどんも特につぶやかれていませんでしたし、僕たちのレビューを通じてカップ麺メーカーさんが少しでも有名になればええなあと思うんですがねえ。。。。

実食

2014-10-14-01-20-49
中に入っている小袋はシンプルゆずごま味のつゆとかやくだけです!
作り方はお湯を入れて、1分待って、麺をほぐして捨てる。
そんでもって水で2~3回すすいで麺をしめるという流れです。
待ち時間は短いもののちょいと面倒ですなw

2014-10-14-01-26-52
先ほどの工程が終わればゆずごま味のつゆとかやくをいれて混ぜて完成!
見た目はすんごいシンプルで具材は天かすとネギのみです。

2014-10-14-01-28-24
麺は太目のしまりのあるコシの強いうどんです。
つゆはゆずの風味がかなり効いており、さっぱり感の強い仕上がりになっています!

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:55pt
パッケージはくまモンとゆずのさっぱりさが引き立っていそうな暑い夏に合いそうなさっぱりした印象を受けます!
五木のノーマル味のぶっかけうどんもそうやけど、夏に特化した商品は爽やかさがあってええですなあ~
中身に関してはもう少し彩りがあればよかったすけど、まあ具材がないからどーしよーもないっすなあ。
コスパ:85pt
定価はいろいろ調べても不明なんすけど89円で買いました、五木のノーマル味のぶっかけうどんも同じ値段でした!ゆずごまと普通のつゆとが同じ値段で食べれるんっすね、それは意外でしたw
麺も150gあり、あっさりと食べれるのですが、ボリュームはしっかりあります!!!あとは具材がある程度あればよかったんですけどねえ。。
麺:60pt
五木のノーマル味のぶっかけうどんと全く同じ麺で、インスタントらしさの少ない、つるつるでモチモチでコシのある本格的なうどんに感じました!
せっかくの本格的な噛みごたえや舌触りの麺やったんで、もう少し一本一本の長さがあればなあと思います。。
うどんで短いとせっかくの本格さがもったいないですなあ~。。
つゆ:75pt
ゆずごま味のつゆはゴマの濃厚さがありつつも、ゆずが効いていてかなりさっぱりしていました!
もう完全な秋になりつつも夏バテでもスルスルと入ってくるような食べやすさがあって良かったっすわ!
ぶっかけつゆがカップの底に溜まってしまってて、せっかくやのに残すのもったいないなあって思いますねえ。。
関西人のドケチ根性発揮しすぎでしょうか?w
具材:25pt
具材は五木のノーマル味のぶっかけうどんと同様、天かすとネギが申し訳程度に入っていました。。遠目で見たら何もないようなもんですけどw
食感としては天かすのサクサク感があったんですけど、それでも少し物足りなさは感じます。。。食べごたえのある何かもうひとつあればよかったんですけど。。。
ramen81

総合評価:60pt Bランク(平均がBランク)
どうしても具材の少なさが評価に響いてしまいますねw
値段の割に本格的な麺とさっぱりと食べやすいゆずごまつゆはクオリティ高かったんですが、あと一つ決め手が出てこやんとちょいと物寂しい感じになってまいますなあ~

五木のノーマル味のぶっかけうどんよりも少し評価が高い理由として、つゆの味の違いってことがあるんやけど、
まだ辛味噌ダレを食べてないので、そのつゆの味次第ではもっと評価高くなるかもっす!
ってわけで辛味噌ダレのレビューに乞うご期待です!!! 
----------------------------------------------------------------------
品名:五木食品 カップぶっかけうどん ゆずごま
定価:???円(税抜き価格)
取得価格:99円(ディスカウントストア)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村