こんにちは、チリチリです。

突然ですが「人間の脳は普段10%しか使われてない」とかその類のこと聞いたことありますか?
よーわからんけど、ほんまっぽいです!でも正確には10%以上使われてるんですが、脳にはいろいろ役割が分かれてるから同時に使われてるのは10%くらいって言われてるそうっす。
なんでも同時に全部の脳を使うと危ないんやとかなんとかで…まあ詳しくはわからないっすけどw
交通事故にあったときは全てがスローモーションになるとか言うけど、あれは人間の脳がフル活用されて、時が止まるとかそんな類なんでしょーなぁ。火事場の馬鹿力とかもそれかな。
と、まあこんな話をしたのも今回紹介するカップ麺は"自称"ですが、底力発揮してるこのカップ麺やからです!どん!!!
明星食品 「ラーメンの底力 中太麺と濃厚みそ」!

○5箱まで1個口○明星 ラーメンの底力中太麺と濃厚みそ×12個[ケース販売]
○5箱まで1個口○明星 ラーメンの底力中太麺と濃厚みそ×12個[ケース販売]

ラーメンの底力ってなんなんでしょーね、食べ物で人を魅了することって漫画とかで大げさに書かれてますけど、そんな暗いうまいもんに出会いたいですなぁ。。。
 
なかなか有名なシリーズではないのか、Twitter等ではつぶやかれていませんでした。。。

実食

2014-10-10-12-50-07
待ち時間5分のカップ麺です!太麺であればあるほど柔らかくなりにくいからか待ち時間長いんすかねえ~。

2014-10-10-12-56-39
具材はキャベツ、チャーシューチップ、もやし、ニラ、ニンジン、輪切り唐辛子です。
バラエティに富んでて面白いですなぁ~

2014-10-10-12-57-17
麺は中太麺とは言いつつ、極太麺といえるくらいの太さと腰とがっつり感がありましたw
スープは味濃いめのスパイスが効いた味噌味でした!

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:65pt
パッケージは特にこれと言ってほかのカップ麺と大差ないんですけど、中身は野菜のバラエティが豊富で彩りとしてもバランスがとれているのでgoodですな!
コスパ:50pt
定価は208円で、麺65gと少し物足りない気がしますが、実際麺がかなり太くてボリューミーに感じられるので、量以上の食べ応えはあります!
具材はバラエティに富んでいるもののボリュームはそんなにあらへんかったんちゃうかなと思います。。
麺:80pt
食べ応え抜群のノンフライ麺で、脂っこいしつこさはないものの、スープの味がしっかりとなじむのでがっつり感は満載やったっす!!
まるで生めんのような麺のつるつるさとのど越しは病み付きになりますわ!
スープ:60pt
同じ味噌でもこんなに違うんかと思うくらい、とん汁ラーメンのあっさりさと対極の、こってりとした唐辛子の味が効いたコクのあるスープになっています。
味が単調なため途中で飽きてしまうのをどうにかできればもっといいですねえ。。
具材:65pt
具材はキャベツ、チャーシューチップ、もやし、ニラ、ニンジン、輪切り唐辛子です。御覧の通りボリューミーなものはなかったっすけれども、スープのしょっぱさに感化されてかキャベツとニンジンは甘みが出ていてgoodです!
ramen20

総合評価:64pt Bランク(平均がBランク)
パンチの効いたがっつりとした味噌ラーメンを食べたい人にはお勧め!ですが、かなりしつこめの味噌味なので途中で飽きてしまう恐れがありますなぁ。。
麺はがっつりとした濃厚さとノンフライ麺らしい繊細さを兼ね備えていて旨かったです!
もう少し具材にゴロゴロとしたものがあれば食べ応えあってよかったっすかねえ~
----------------------------------------------------------------------
品名:明星食品 ラーメンの底力 中太麺と濃厚みそ
定価:208円(税抜き価格)
取得価格:224円(100円ローソン)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村