こんにちは、チリチリです。
朝早く起きるにはどうすればええんでしょうか?
チリチリは朝が苦手でよく遅刻してまうんですが、決して夜更かししてるわけちゃいます!
なんなら21時に寝ることもありますが、目が覚めたらお昼とかザラにあります。。
そんな感じで今朝はチリチリが記事を書く予定やったんですが、ねんごろに書いてもらいました~

最近は目覚まし3つくらいかけて、なんとか起きてますが、秋を感じるくらい涼しくなってきて、睡眠の秋が近づいてきたので怖いですなぁ。。。

ってことで、今回紹介するのはそんな秋、いろいろ食べたくなってくる食欲の秋にぴったりな具だくさんのカップ麺です!どん!!! 
エースコック株式会社 「タテロング 具だくさんワンタンメン タンメン味」です!


 
てか秋って他の季節に比べて色々呼称がありますなぁ。
食欲の秋、睡眠の秋は僕が身近に感じる秋のイメージですが、スポーツする人にとってはスポーツの秋であり、本が好きな人にとっては読書の秋であり、、色んなことにチャレンジしたくなる季節なんやろなあと思います!
このブログでも色んなことやってみたいですね!
何か面白そうなネタとかリクエストありましたら、是非コメントとかメッセージにて教えてください!

Twitter

なかなかの高評価ですな!具材の多さも名ばかりではないみたいで期待が持てます!

実食

2014-10-09-10-46-14
ワンタンの上にお湯を注いでくださいとパッケージにも蓋にも書いてます。柔らかくないワンタンはあんま好きやないので従います。w

2014-10-09-10-49-56
出来上がりを見た感じも具材が敷き詰められています!
ワンタンが5つ、たまごとネギがいっぱいあります。ちょびっと豚の顔があるなるとがありました。

2014-10-09-10-51-18
麺は一般的なフライ麺です、麺は中細でサクッと食べれる感じですね。
スープはタンメン味と書いているようにかなり塩気の強い仕上がりになっています。

評価

見た目:80pt
具材がてんこ盛りでネギの緑と卵の黄色が映えています!なるとがちょびっとだけあったんですが、かわいらしい感じでしたな。
ワンタンも小さめの容器には所狭しと浮かんでいるのでかなりうれしいです!
コスパ:65pt
定価は190円です。麺の量は70gでノーマルな感じですね。
具材はワンタンが結構大きくてボリューミーでした!ネギと卵は多かったんですが、食べ応えはそんなにありませんでした。。
麺:50pt
特筆することがあまりないありきたりなフライ麺ですな。
麺自体はあっさりしておりサクッと食べられる仕上がりですが、スープがかなり濃いのでほとんど存在感が消されてしまっていました。。
スープ:50pt
かなり塩味が濃厚で正直飲み干すことはできなかったです。。。
鰹だしにマツタケの風味を入れていたそうなんですが、ほのかにしか感じられへんかったです。具材が甘いのでそれといい対比になっていたのはよかったんですが、もう少し薄くてもええかと思います。。
具材:75pt
具材のバラエティとしては豊富でワンタンとネギと卵となるとがあったので十分満足できる出来やったんですが、具だくさんとパッケージに銘打っているからにはもう少しチキンとかボリューミーなもんが欲しかったっすな。
ramen71

総合評価:64pt Bランク(平均がBランク)
ワンタンがしっかり詰まっていて中はしっかり、皮はもっちり!かつボリューミーで良かったんですが、他の具材が量は多いもののボリューム感が少しなくて残念でした。。。
具材は全体的に甘めのものが多かったからかスープの塩辛さが際立っていましたな。。
スープや麺にもう一工夫あればだいぶ評価は変わってきそうですな!!

夜ごはんには少し物足りなかったりするんですが、さくっとしょっぱいもんが食べたい飲み会の後には結構おすすめのカップ麺でした!
----------------------------------------------------------------------
品名:エースコック株式会社 タテロング 具だくさんワンタンメン タンメン味
定価:190円(税抜き価格)
取得価格:201円(NEW DAYS)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村