ども。ねんごろです。
今日、友人の結婚式に出席します。
都内の某所で開かれるのですが、それがまたまたオシャンティな場所で緊張しています(笑)
何を隠そう、ねんごろ初めての結婚式出席です。
しっかり当ブログを宣伝してきたいと思います。あと、しっかり友人を祝ってきたいと思いますw

ということで、本日は都内の高級店特集ということであの名店のカップ麺を紹介したいと思います!!
明星食品「中華三昧タテ型 赤坂榮林 酸辣湯麺 」です!!


中華の名店赤坂榮林の看板メニューですね!
50年の歴史がある名店みたいですが、僕は行ったことありません。
なんせ酸辣湯麺が1620円もするのです。無理です(笑) 




そんな高級店の看板メニューが手軽な価格でカップ麺で楽しめるみたいなので、これはぜひ食わねばということで今回チョイスしました!!
ちなみに、同じく明星から酸辣湯春雨も出ていて、こちらはセブンイレブンでよく見かけるのでよく食べますがかなりおススメです!!

実食

なんだか久しぶりに粉末スープとかのややこしいものがないカップ麺ですね~ありがたいです。
2014-10-04-23-41-22


2014-10-04-23-41-48

2014-10-04-23-42-30

評価

見た目:45pt
赤坂榮林の高級感はそこそこ表現できている気がします。個人的にはもっと重厚感のあるパッケージにした方がいいんじゃないかと思いますが。
出来上がりはかなりさびしい見た目になりました・・・。
コスパ:50pt
定価は170円です。麺の量は47gでかなり少ないです。
具材もほとんど入っていなくて、満腹感はほとんどありません。
麺:70pt
スチームノンフライという製法をとっているノンフライ麺です。
つるつるとした食感が特徴で、さらっと食べられます。
その点、スープとの親和性は微妙ですがサッパリしていていいかもしれません。
スープ:70pt
酸味、辛み共に割と後を引きます。嫌になるほどではありませんが。
とろみも割とありますが、なんだか深みという点では物足りないような気もします。
サッパリしている麺との相性はそこまでよくなかった気もします。
具材:40pt
チンゲン菜、味付卵、味付しいたけ、味付たけのこが入っています。
しいたけ、たけのこは割と食感もあって存在感もありますが、チンゲン菜に関してはほとんど存在感がありませんでしたね~
卵に関しても、量が少なかったのかスープに押されてしまっている印象です。
明星食品 中華三昧タテ型 赤坂榮林 酸辣湯麺

総合評価:55pt B-ランク(平均がBランク)
ん~期待外れでした。
酸辣湯春雨が美味しいのでかなり期待していたのですが・・・。
麺とスープ、具材のバランスが良くないように感じました。
サッパリしている麺と、パンチの強いスープ、存在感のない具材でバラバラな印象です。
次回作はもう少し力を注いで、名店の名に恥じない仕上がりにしてほしいですね~。
中華三昧シリーズはほかにもあるみたいなので、また紹介します!
----------------------------------------------------------------------
品名:明星食品 中華三昧タテ型 赤坂榮林 酸辣湯麺
定価:170円(税抜き価格)
取得価格:145円(スーパー)



ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村