ども。ねんごろです。
どうやらチリチリの風邪がうつったみたいです(笑)ゆるすまじ。
まあここ最近服のチョイスミスってばっかりで体温調節がうまくいってなかったからかもしれません。
カップ麺食って早めに寝ます(;´Д`)

最近、チリチリがインスタントラーメン記念館にてカップ麺をつくってました
非常に楽しそうだったので、横浜にあるカップヌードルミュージアムには僕も是非行ってみたいと思います!
ただ、一言物申したいと思うのは、
2014-09-14-21-48-37
こんな顔してません(笑)チリチリは割と似てると思います。 

僕もチリチリも壊滅的に絵が下手で、このブログのヘッダー画像は心優しい後輩に描いてもらいました!



絵がうまい人はすごいなあ~と思います。
なんの分野でも、やはり上手いとか凄いとか言われる所謂”名人”になるためには物凄い努力が必要なんだろなと思います!! 
僕らの場合は頑張ってもこんな感じですが(笑)

さて、本日紹介するのは誰が作っても、まるで名人級の美味しさが味わえるというコンセプトの一杯です!
9月22日リニューアル、エースコック 茹でたて名人 鶏白湯麺です!!

茹でたて名人は今回3商品がリニューアルされましたが、 リニューアル前も含めて紹介するのは初めてですね!
ただ、エースコックの多加水麺に関しては辛みそラーメン 大盛りぶっかけらぁ麺 大盛り とこれまで紹介してきました。
カップ麺で多加水麺が楽しめるというのは、すばらしい試みだと思いますし、麺のクオリティも高くてかなりのお気に入りです!! 

Twitterまとめ

そしてちなみにキャンペーンも開催しているみたいです!!

実食

image

ちょっと日陰になってしまって映りよくありませんが・・・。

image

image

評価

見た目:50pt
パッと見あんまり彩りは良くないですね~ただ、細長くスライスされた唐辛子がいい感じに主張しています。
パッケージは長らくこんな感じみたいですが、リニューアルしてもよかったんじゃないかと思います・・・。
光沢のあるパッケージが、名人という言葉を連想させるかというと微妙です。
コスパ:50pt
定価は190円。麺の量は60gで平均的です。価格と量のバランスはそこまでよくないです。
やはり多加水麺の製法に手間がかかっているみたいなので、そこでコストが上がってしまっているのでしょうか。
具材のボリューム感、質感もそこまで高くなくコスパはやや悪めです。 
ただ、これまでのエースコックの多加水麺(辛みそラーメン 大盛りぶっかけらぁ麺 大盛り )はかなり価格が高かったので、コスパ良くなったかな~と思ったのですが。むこうは麺が90gでこっちは60gです。30gで50円の差をどう思うかは皆さん次第です。
麺:85pt
これまでも多加水麺をいくつか食べてきて、美味しいな~と思っていたのですがその期待に見事にこたえてきてくれました。
クリーミーなスープとの相性も良くて、美味しいです。
コシがあってもちもちしている多加水麺はかなり特別な麺だと思いますので、みなさんぜひ食べてみてください!
スープ:70pt
クリーミーなスープです。鶏白湯というとイマイチインパクトに欠けている商品が多かったり、全体的にぼんやりしている商品が多いイメージ(カップ麺に関しては)なのですが、ガーリックやジンジャーがしっかり存在感を放っていて、美味しいと思います。
麺との相性もばっちりです。
具材:50pt
正直イマイチでしたね~
鶏肉そぼろは味がぼんやりしていて、具材が麺とスープからは浮いてしまっているような印象を受けました。
よかったと思うのは唐辛子です。見た目のアクセントもそうですが、細くスライスされた唐辛子が麺と絡み合って口に運ばれるとピリッと感じることができて食べてて飽きが来ない仕様になっています。
エースコック 茹でたて名人 鶏白湯麺

総合評価:60pt Bランク(平均がBランク)
麺とスープの出来は良かったと思うのですが、具材が足を引っ張っていますね。
多加水麺を190円で提供することによって、他の部分にかけるコストを削減したというのが想像できる一杯でした。
これだったら240円してもいいから、麺の量ちょっと増やして具材を充実させてくれたらよかったのになと思いました。
ただ、細切りの唐辛子を入れるという手法自体はかなり僕は好きです。
----------------------------------------------------------------------
品名:エースコック 茹でたて名人 鶏白湯麺
定価:190円(税抜き価格)
取得価格:201円(ローソン)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村