こんにちは、チリチリです。
突然ですが僕の夏休みが昨日ピリオドを打ちました。。。長かったようで短かった夏休みでしたわ。。
ってゆーても小中学生・高校生は約1か月、社会人なら1週間弱、それに比べて大学生の夏休みは2か月かそこらあるわけです比較してみると長いんですなあ!!
そんだけあったらまあ旅行せなあかん!!ってことで、しこたま旅行しとったわけなんですが、九州は時間なくていけませんでしたわ~
ってことでせめてものカップ麺ばかりは九州のん食っていこか~ってことで今回紹介するのはこの商品!どん!!

エースコック 「リンガーハットのピリカラちゃんぽん」です!!
エースコック タテロング リンガーハットのピリカラちゃんぽん 88g×12食入 1ケース
エースコック タテロング リンガーハットのピリカラちゃんぽん 88g×12食入 1ケース

約半年前、僕たちがまだブログを始める前にエースコックとリンガーハットがタッグを組んで、
こんな商品発売してたらしいんですが、なんと今回ver2ということでピリカラちゃんぽんを発売してきました。
ってことはそこそこ売れたんちゃうんかな~、うまいんやろなあ~、もうかってまんなあ~、などなど勝手な憶測が頭の中を駆け巡っています|д゚)

Twitter


ちゃんぽんってそんな辛くない、むしろ海鮮系の甘みが効いているイメージなんですけど、Twitterではかなり辛いという評価が多かったですね!


実食

2014-09-26-00-14-52
具材はキャベツ、もやし、ニンジン、エビ、かまぼこです。
ラー油とオニオンの風味を込めた(らしい)ペーストが別添えでありました。

2014-09-26-00-34-29
具材はバラエティの割に量が少なそうでした。

2014-09-26-00-35-33
麺はもちっとした中太麺でちゃんぽんらしい感じですね!
スープはちゃんぽんの甘みがあったはあったのですが、ラー油の辛さもうまい具合にマッチしてきました!

ってことで完食したので評価に移ります!

評価

見た目:65pt
パッケージはハウステンボスが描かれていてリンガーハット感が出てて、長崎に縁もゆかりもない自分にとってはワクワクしますね!ですが具材がバラエティに富んでいる割に量的に寂しくて残念でした。。。
コスパ:70pt
定価は190円とまあ一般的ですね。麺が70gやし中太麺なんでかなりボリューミーに感じました!が、これまた具材が腹にたまる感じはしませんでした。。。 
麺:75pt
中太麺でちゃんぽんらしく食べ応え満載です!スープにもしっかり絡んでくるので麺自体のうまみとスープのピリ辛さがいい具合にマッチしてきました!女性には少し脂っこくて胃がもたれるかもしれませんね。。
スープ:85pt
ちゃんぽんらしい海鮮と肉のうまみが効いていたスープでした!それにラー油の辛さが意外にもマッチして甘辛旨かったです!半分くらいまで飲むんならいいんですけど、ラー油の辛さが後に引く重い辛さで飲み干すのは難しかったですね。。
具材:55pt
たしかにバラエティは豊富でスープにもマッチしたのですが、いかんせん食べ応えがない具材が多かったですねえ。。もう少し一つ一つの具材のサイズ感を大きくして、食べ応えがあればよかったですね。。
ramen


総合評価:70pt B+ランク(平均がBランク)
大崩れすることないちゃんぽんのスープと麺の安定感と、意外性の強いピリ辛のラー油がマッチしていたのが良かったです!
見た目も他のカップ麺にはないような派手なカラーなので思わず手に取りたくなりますね!
激辛カップ麺を食いまくってるチリチリは、Twitterで多くつぶやかれていたように辛すぎるとは感じませんでした。

これ食うとやっぱ実際に長崎に行って長崎ちゃんぽん食いたいなあ~と思ってまいますねえ~、と夏休みが終わってもまだまだ夏休み気分なチリチリでした。
----------------------------------------------------------------------
品名:エースコック リンガーハットのピリカラちゃんぽん
定価:190円(税抜き価格)
取得価格:203円(セブンイレブン)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村