こんにちは、チリチリです。
一昨日まで台湾におったせいか、和食を食ったら味薄く感じてもーてる自分にショックなうです。。。
台湾におる時に4つばかしカップ麺を買って来たので、見てくれてるみなさんの参考程度に今日も台湾カップ麺を紹介します!

まずはこの台湾らしいカップ麺です!
2014-09-24-21-43-49
パッケージの時点でなんか日本とは色合いとか雰囲気ちゃうなぁと感じながら、中でも1番台湾らしいのは、、、2014-09-24-21-47-18
2014-09-24-22-02-19

2014-09-24-22-03-10
このスープなんです! 台湾ってけっこースパイスが独特で、このカップ麺も一見味噌スープっぽいんすけど、こちら甘辛いスープで日本ではなかなかお目にかかることの出来ないよーなエグい臭いです!
正直みなさんにはオススメ出来ませんw

あとふつーに疑問なんですが、なんで容器が二重になっとるんでしょか?
2人で食べる用なのか、湯切りかなんかに使っとんのか、中国語が理解できんチリチリには1つを放置するしか出来ませんでした。。笑
2014-09-24-22-04-40

麺は日本とほぼ変わらんフライ麺ですが、けっこー脂っぽいです。

あと驚いたことに、具材が皆無w 日本のカップ麺は具材無いんやない?とかいいつつも申し訳程度にネギとか入ってるんですけど、それもないんすねw
旅行に行った時にあんだけこまめで丁寧で優しかった台湾人がこーゆーとこ手抜きやとは。笑

日本人も勤勉とか言われてるけど僕の周りだけなのか、グータラしてるやつばっかなんで、国民性とはよーわからんもんですわな笑
そんでもって次に紹介したいのはこのカップ麺!
大乾麺って書いてるから、カップ焼きそば!?
と思ってたのですが、湯切り口がないんで、ラーメンちゃうか?と思って食べ進めてました勝手にw
2014-09-24-22-33-00
見た目からしてからそうですね、なんせ地獄辣椒て、ラー油と胡椒が地獄ほど入っとるてことですぜ?笑
四川料理とかめちゃくちゃ辛いって聞くので、勝手にビビります。。。笑
2014-09-24-22-39-07
出来上がりの最後にからしふりかけをかけて凶悪な色にして完成w
2014-09-24-22-39-52
スープもかなり赤々しくてこれはやってもーたなぁとか沈んでたのですが、食してみると意外とさっぱりとした辛さで食べやすいです!
もちろんだいぶ辛いのですが、酢かそれに近いものが入っていて、辛さが後に引かず、するすると箸がすすみました!
麺は日本で言う、チキンラーメンみたいな麺で、弾力が無く、細めでするすると入ってくる感じっすな!

こちらも唐辛子、ネギ、ワカメと具材はあるものの、ほとんど意味を成していない感じで、どうやら台湾人ってカップ麺に具材のうまさを求めてへんのちゃうかなあ?って思わせて来ます。。

どちらのカップ麺も日本とは少し違うテイストなので評価はしませんが、前の記事で紹介したカップ麺は日本人の口に合いますが、今回の一つ目にはそれを期待しない方がええです(いい意味でも悪い意味でも笑)!
辛いカップ麺が好きな人にとっては、今回紹介した二つ目のカップ麺は是非試す価値ありです!! あとブログを読んでくれている方で、海外のオススメカップ麺等あればコメントなりメールなりFacebookなり、なんなりで教えてください!

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村