こんにちは、チリチリです。
突然ですがみなさんは牛丼屋さんとか行きますか?
チリチリは貧乏学生ですので「一生涯カップ麺しか食いません。」といいつつも、牛丼屋には週に1度はお世話になってますw

牛丼屋さんといえばたまに「つゆだく」って聞くと思うんですが、実は「ねぎだく」なるものを言えばやってくれるところもあって、たまねぎをいつもより多く盛ってくれるんすよ!僕は牛丼といいつつも玉ねぎのあの甘みを期待してる部分あるんでうれしいですね!

って話はそれましたが、今回紹介する商品は「つゆだく」でもなく、「ねぎだく」でもなく、肉たっぷりの「肉だく」なカップ麺です!どん!!!
「東洋水産 マルちゃん 本気盛マジモリ 肉だく黒醤油」です!

カップ麺とは全く関係ないのですが、とある牛丼屋さんは閉鎖に次ぐ閉鎖となってるみたいですが、一方でとある牛丼屋さんは居酒屋みたいなことをやり始めたようで今後の牛丼業界どーなるんすかねえ~?

豚しおタンメンはクセになる旨さがあってよかったのですが、どうしてもしつこくなりがちなので腹にもたれそうですねえ。。
しかしそれもまたいいところ、こってりしたのを食べたい時には期待できますね!

新商品過ぎたためか、まだTwitterには呟かれていませんでした。。。

実食

2014-09-11-12-26-42
フリーズドライになった肉の塊とひき肉が所狭しと並んでいて黒黒しいですねw

2014-09-11-12-32-32
スープも昨日紹介した飛騨高山のカップ麺に似た濃いものとなっています。。しつこそうやなあ~。。

2014-09-11-12-34-04
麺はガッツリフライの太めの角麺でした!本気盛シリーズの名に恥じぬ食べごたえがありましたね!

ということで完食したので評価に移ります! 

評価

見た目:45pt
スープが真っ黒で明らかに食欲がそがれましたねw。肉はまあ多かったのですが、野菜がない分見た目としては「うーん。。」という感じでした。特に女性にはウケ悪そうっすねえ~。。
コスパ:75pt
208円で購入。麺80gとしっかり詰まっていてボリューミーやったんやけど、パッケージに「過去最大の肉量」とあるだけにもう少し肉入れてかさを増してほしかったす。。。
麺:70pt
本気盛ってだけあって、麺もがっつり食えました!ボリュームたっぷりでスープに負けない強さがありましたね!
スープ:45pt
醤油が濃くて麺の油がスープに浮いてしまっていたので、しつこい味になってしまってましたねえ( ̄Д ̄)ノ
具材:60pt
「肉だく」って割にはそんなに肉が入っていなかったなぁおいう印象ですねぇ。ただ、他のと比べるとやっぱ肉の食べ応えはあります!!
ramen56


総合評価:59ptB-ランク(平均がBランク) 
本気盛らしくしっかりと味にインパクトがあったのですが、 ひたすらに醤油が濃くてパッケージに書いているよりも肉がなかったので少し拍子抜けですねえ~、「本気盛」ってネーミングだけにもっと本気出して欲しかったっす。。。
でもこの男らしいカップ麺は捉え方によっては潔くてかっこいいのでこれからも期待してます!
 
--------------------------------------------------------------------- 
品名:東洋水産 マルちゃん 本気盛マジモリ 肉だく黒醤油
定価:195円(税抜価格) 
取得価格:208円(ファミリーマート)
 

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村