こんにちは、チリチリです。
うまい牛肉と言えばなにを思い浮かべますか?
チリチリは関西人なもんで神戸牛が真っ先にきますわなぁ。他にもまあ松坂牛とか近江牛とか。。って考えたら関西の牛肉はなかなかいけてまんなあ!
それに並ぶくらい有名な牛肉に飛騨牛ってありますよね!ってことで今回紹介する商品は、飛騨山脈、木曽山脈、赤石山脈って日本アルプスにもなってて、牛肉も有名な飛騨発祥のカップ麺です!どん!


(4食入)飛騨高山中華そば 1箱
(4食入)飛騨高山中華そば 1箱
「寿がきや 全国麺めぐり 飛騨高山中華そば」です!

やっとこさ今週の新商品を紹介出来ましたわ!
飛騨のある岐阜県ってあんま行く機会ない人も多いと思うんで、こーゆー風に全国的に売ってるうちに食っておきたいですなあ(^^)
愛知に本社を持つ寿がきやが今回は中部を代表して岐阜のカップ麺を売ってきましたな!
寿がきやと言えば他のメーカーに比べて激辛系が度を過ぎて辛いなあと言う印象ですが、きしめんなどほっこり系も今後注目していきたいですね!

実食

2014-09-10-02-33-27


具材はある?の、、か?ってくらい少しだけですね。

2014-09-10-02-52-55

出来上がりはこんな感じでスープがひたすら黒いなあと言う印象!味も濃そうやなあ!

2014-09-10-02-53-30

麺はノンフライの細麺でした!
スープは想定通りめんつゆのような濃さでした! 

ということで完食したので評価に移ります! 

評価

見た目:45pt
これこそパッケージ詐欺やんwってくらいうまいくらいの写真使ってますなあ!パッケージに伴わない中身のあっさり感に拍子抜けですねえ。。。
コスパ:45pt
214円で購入。麺65gと少し物足りないかなという感じで、さらに具材はかなり物足りないなあって感じで、ダブルパンチでさみしかったですねえ~
麺:75pt
少し縮れたノンフライ麺はあっさり食べやすくのど越しもよかったのですが、それと同時に腹にたまらへん、物足りなさも感じてしまいましたなあ。。
スープ:35pt
スープがめんつゆのような濃さで辛くはあらへんけれどもしょっぱかったっすわ。飽きへん塩辛さならまだええものの、一口でもう十分になってまうような味でした。。
具材:30pt
チャーシュー、メンマ、ネギと3種類いちおあったものの、どれも量が少なく味の存在感は薄くって感じであってないような感じもしました。少し見栄えにはなったかなあというところでしょうか。。
ramen

総合評価:46ptCランク(平均がBランク) 
新商品でご当地ということっで結構ハードル上がってしもうたんでしょうか、予想に反して。。。という感じでした。
飛騨牛が有名なんで飛騨牛のチャーシューとか入ってるわけでもなく、そのほか飛騨の特産物を使っているわけでもなく。。。ということで、なにがこの飛騨の中華そばの特徴かつかみにくかったですなあ。。

自然豊かな飛騨なのでもすこしやさしい味の中華そばにトライしてみるとええのかもしれませんねえ!
今後もご当地カップ麺には期待していきたいと思いますわ~ 
--------------------------------------------------------------------- 
品名:寿がきや 全国麺めぐり  飛騨高山中華そば
定価:198円(税抜価格) 
取得価格:214円(ローソン)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村