こんにちは、チリチリです。
ねんごろは今朝の記事で涼しくなったといっていますが、今日30℃オーバーっすよ?暑いでホンマ!!
てな具合に先週一週間は涼しかったので夏もしかしたら終わるんちゃうん?とか思ってたけど、ここ数日でまた以前の暑さに戻ってきましたなあ。。。
チリチリは毎日カップ麺食ってるので以上に新陳代謝がいいのか、夏バテとか一切してへんのですが、この数日の温度差にやられてか僕の周りはダウンしてる人続出ですわ~
みなさんも気を付けてくださいな~

ってことで、今回紹介するのは暑い日にこそ食べたい辛そうなラーメンです!どん!!!
「麺のスナオシ カップ 辛い!拉麺」です!
ホンマ失礼なんですが、麺のスナオシとかなかなか聞いたことないっすよね?
今まで154個カップ麺を食べてきたのですが、初めてのメーカーさんでウキウキしますねw
カップ麺業界は日清食品(カップヌードルなど)、東洋水産(マルちゃんなど)、エースコック(ワンタン麺など)、サンヨー食品(サッポロ一番など)、を見ていると強豪ばかりですが、ぜひこの商品で一矢報いてほしいです!

Twitter


Twitterではほっとんど話題になってへんかったのですが、唯一ともいえる味に対するコメントがおそらくこのラーメンの辛さより辛口でしたw
頑張れスナオシ!!w

実食

2014-06-26-22-11-32
出来上がりはこんな感じで、具材はネギ、ニラ、唐辛子のみです。。

ramenpaint
麺はみなさんご存知チキンラーメンのような麺で、細くて薄いあっさりタイプですね!
辛い!垃麺とのことで肝心のスープは確かに辛い!けれども、飲める!って感じです!

ということでぺろりと完食したので評価に移ります! 

評価

見た目:35pt
パッケージを見たところ燃えてるしめっちゃ辛そう!いいね!とか思ってたんやけど、中身のスープ見てもそんな辛そうちゃうかったし、期待外れ感ありましたね。あとは具材の少なさがさみしかったっす。。
コスパ:90pt
98円で購入。え?え?ディスカウントストアとはいえ100円切るカップ麺あんのか。。って衝撃走りましたw要は「いろはす」よりも安いわけですからねえw麺もそこそこあり、全体の内容量も約80gということでいくら具材が少ないとはいえ素晴らしいです!!
麺:45pt
チキンラーメンのような麺の細さ、薄さというとこで食べやすかったです。が、唯一違うのはチキンラーメンのように麺に味が練りこまれていないこと!究極のコストカットなんですかね。。
スープ:55pt
「辛い! 拉麺」というよりは、「辛い、拉麺」程度でしたw確かに辛かったものの、他の激辛を名乗る商品とは比べ物にならないほど唐辛子の量が少なくて、後に引く辛さがなかったのでインパクトも薄目です。辛さ以外の昆布だしの味がしたのが少し評価ポイントですね! 
具材:10pt
この項目なくしても差し支えないんちゃうんかと思うほど存在感はありませんでしたw一応ネギニラ唐辛子が入っていたのですが、何一つとしてあってもなくても変わらんようなもんですわw
ramen55


総合評価:47ptCランク(平均がBランク) 
人生初スナオシでしたがただただコスパの良さを感じるものの、他の魅力は感じられませんでした。。w
ディスカウントストアで1つ買ったほうがAmazonの12個まとめ買いよりも単価が安いっていう定価に謎を感じるような商品ですw
ネットでいろいろ調べてみると今回の商品だけでなく他にも数種類販売しているみたいで、しかもどれもかなり安いとのことなのでいろいろな店を回ってスナオシの商品を探していきます!!w

ブログを見てくださっている中で今回のように珍しいメーカーのカップ麺とかおもろいカップ麺見つけた方は、ぜひぜひコメント欄を活用しちゃってください!
ブログの左にTwitter、アドレスを書いているので そちらでの連絡もお待ちしています!!
--------------------------------------------------------------------- 
品名:麺のスナオシ カップ 辛い!拉麺
定価:???円(税抜価格) 
取得価格:98円(ディスカウントストア) 

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村