ども。ねんごろです。
9月に入って、暑さも和らいできたのかな~なんて思います!
僕は四季の中で秋が一番好きですね~
涼しくなってくるし、食べ物も美味しいし。なにより、紅葉が美しいですね~
紅葉と言えば、もみじ、楓あたりが有名どころですがけやきもかなりいいですね。
僕の地元ではけやきの紅葉が綺麗なところがあって、今年も行ってみようかな~なんて思ってます!

さて、秋の風物詩に思いを馳せていましたが、今日はそんな紅葉を思い出す名前のカップ麺です!
日清食品「PrimeONE 札幌すすきの けやき 味噌ラーメン」です!
サークルKサンクス系列限定なので、ネットでは取り扱っていないみたいです!

image

にとりのけやきという札幌の味噌ラーメン専門店とサンクスのコラボ商品みたいです!
サンクス限定の名店シリーズを食べるのは若鯱家カレーうどん 以来ですが、やはり名店シリーズということで毎回美味しいので今回も期待です!!




今回コラボしている、にとりのけやきさんは「五感に訴える一品料理としてのラーメン」というのを信条としているみたいです!
HPには具材へのこだわりが熱く書いてありました!こういうの見るの好きなんですよね~(笑)

Twitterまとめ

カップ麺に関しての情報はありませんでしたが、お店自体はやはり有名店みたいでかなり話題になってました!!

実食

image

image

刻まれた野菜と大き目のキャベツ、お肉が入ってます。
image
麺はどうもノンフライ麺みたいですね、パッケージには書いてありませんでしたが。

評価

見た目:75pt
ニンジン、キャベツが色鮮やかで彩りがかなりいいです。味噌ラーメンはどちらかというと茶色っぽくて彩りよくないってのが多いんですが、この商品は見た目からも楽しむことができます!
コスパ:40pt
定価は255円。
麺は65gで、平均的なボリュームですね。
具材は野菜がしっかり入っているので全体のボリューム感はそこそこといったところですが価格は高いです。
麺:70pt
ノンフライ麺です。
めちゃくちゃもちもちしているわけではないのですが、コシがあります。
どちらかというと、つるつるとした食感を楽しむものですね。ちぢれ麺で、スープによく絡んでいて美味しいです。 
スープ:90pt
野菜の旨みがしっかり出ているスープですね。
若干とろみがあって、コクがあるので優しい味になっています。かなり本格的なスープです。
具材:80pt
彩りという点でもそうですが、食感もしっかり、甘みもしっかりしています。
肉そぼろもしっかり味がついていて美味しいです。

日清食品 PrimeONE 札幌すすきの けやき 味噌ラーメン

総合評価:71pt B+ランク(平均がBランク)
コスパの部分を考えなくていいなら、文句なしにおススメできるラーメンです。
やはり作りこみの丁寧さが違いますね。
野菜の甘みをしっかり生かしたスープで、麺との相性も最高です。
かなり本格的な味噌ラーメンです。
やはりネックとなったのが価格の部分ですが、まあ仕方ない部分ではあると思うのですが購入価格が300円近くなってくるとなかなか食指が動かないと思うので、がんばってほしいものですw
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 PrimeONE 札幌すすきの けやき 味噌ラーメン
定価:255円(税抜き価格)
取得価格:275円(サンクス)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村