こんにちは、チリチリです。
みなさんは健康に気を使うタイプですか?
僕はまったく気にしないタイプですw
そのため体重計も家にないし、熱が出ても体温計で測らないし、傷ができても舐めて治しますw
まあそーゆーのって気の持ちようやと思うんで、自分が元気で健康やと思えば病気なんないっしょ!

とは言いつつ世間では最近ヘルシー志向が高まっているのか、かなり話題になっているタニタ食堂が監修したカップ麺を今回は紹介します!どん!!!
「エースコック タニタ食堂監修 ヌードルはるさめ ごまみそ」です!

タニタ食堂といえば本を出したり、グッズ販売をしたり、最近いろいろ儲けてるようですねえ~、メイン事業としてはなんなんでしょうねw

Twitter


タニタ食堂というだけあって、塩分少な目だからか味が薄めとの声が上がっていますねえw
春雨の食感についてかなり高評価のようですね~


実食


2014-09-03-12-19-53
タニタ食堂といえばヘルシー料理で知られていますが、こういった食べ合わせもカップ麺の側面に紹介されているんですね!さすがヘルシーブランド!

2014-09-03-12-22-34

見てみると麺のはるさめは中に芯を通して、敢えて噛みごたえを作ることで満腹中枢を刺激しているようですね!


2014-09-03-12-23-36
スープはゴマの風味がふたを開けて香ってきますね!
味薄いとか言われつつもこういうところは好印象ですね!
2014-09-03-12-24-28
麺は少なめですねえ~、これで世の女子は満足するんですねえ??
食いしん坊のチリチリには5個くらいあっても足りないですねw

ということで完食したので評価に移ります! 

評価

見た目:70pt
パッケージに詳細なカロリーとか、食べ合わせのおすすめとか書いていたので参考になりますねw
コスパ:40pt
198円で購入。麺が27gでこれなんやねんみたいな感じですわwただ噛みごたえが半端なくあったので満腹中枢は刺激されますね!とはいってもこれに200円かけるのは。。。ですねw
麺:60pt
今まで春雨なるものを食していなかったのでわかりませんでしたが、普通のカップ麺と比べて噛みごたえがあってよかったですね!ただ、どうしてもスープに味がなじみにくかったですね。。
スープ:40pt
蓋を開けた瞬間にゴマの風味が香ってきたのでそこには好感が持てたのですが、一方でTwitterで言われているように味が薄すぎて「。。お湯の量間違えた?」ってなりましたw 
具材:30pt
ゴマの風味がよかったのですが、なんせゴマしかないので残念ですね。他の具材もあるっちゃあるのですが、存在感はなかったですね。。。麺以前の満足感はないのがねえ、いくら健康のためとはいえ。

ramen9
総合評価:48ptCランク(平均がBランク) 
タニタ食堂というだけあってやはりヘルシーさは裏切っては来ませんでしたが、食いしん坊の方にとってはぜーーーーーーんぜん物足りないものになっています。私が証明です(DHC風にw)
評価としては個人的な意見があると思うのですが、カップ麺評論家としては低めの結果になりましたが、ヘルシー評論家としては高くなるのかもしれませんね。

女性でもしこのブログを見てくださっている人がいれば、Amazon等でも購入できるのでぜひ一度ご賞味あれ!!
そして僕たちに反論いただけると幸いです!タニタのためにも!!w
--------------------------------------------------------------------- 
品名:エースコック タニタ食堂監修 ヌードルはるさめ ごまみそ
定価:180円(税抜価格) 
取得価格:198円(ファミリーマート) 


ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村