ども。ねんごろです。
今週は2回も焼肉に行きました(笑)
いつの間にか、右手に箸左手に白ごはんから右手に箸左手にビールになりました(。・ω・)ノ゙
お肉のチョイスもカルビ中心からホルモンやミノへ。大人になりました(・◇・)ゞ

あと、スープが好きですね。焼肉でこってりなった口の中をさっぱりするテールスープ。
スープがおいしいお店は何度でも行きたくなります!
今日紹介するのは、そんなテールスープをベースとした焼肉屋さんのカップ麺です!!
8月18日発売、サンヨー食品「 サッポロ一番 焼肉屋の裏メニュー ネギ塩牛カルビ味らーめん」です!!
 
かなりインパクトのあるパッケージデザイン、商品名ですね。
焼肉屋さんがどこかは分かりませんが、ちょっと牛〇に似たイメージですねwww 


「常連客しか食べられない」だそうですが、焼肉屋でラーメンってあんまりみたことないんですがどうですかね。
今週の新発売商品の中ではインパクトがあるためか、結構どこのコンビニでも売ってます。
その割に売れてるんですかね・・・(笑)

Twitterまとめ

低評価、高評価が入り混じるパターンですね。
こういった前評判の場合、スープ、具材、麺のどれかに好き嫌いを大きく分ける要素があったりするので、気になります!

実食

image

ねぎがびっしり入ってます。
image

image

麺は中太麺です。

評価

見た目:85pt
インパクトのあるパッケージですね。
この商品が新発売ということを知らなくても、パッケージデザインが気になって手に取る方も多いんじゃないかなと思います。
出来上がりもネギがびっしり入っていて、ちらりとカルビが見えてます。
コスパ:70pt
201円で購入。
麺は70gで、やや多めです。
タテ型のカップに麺がしっかり入っていて、ボリューム感があります。
麺:50pt
フライの中太麺です。フライ麺なのでガッツリしていて、具材やスープに負けない仕上がりになってます。
ただ、逆に麺の脂っぽさが強いのでスープの存在感が薄まってしまっている印象はあります。 
スープ:65pt
牛のテールスープですが、牛の旨みはそこまで感じられません。
どちらかというとガーリック、コショウが強いです。
割とコショウは辛めで、苦手な方にはスパイシーに感じるかもしれません。
具材:50pt

具材の牛カルビ肉のうまみといりごまの香ばしい風味が食欲をそそり、ねぎを加えて彩りよく仕上げました。
だそうです。
ネギはボリューム感はあるのですが、白髪ねぎがあったらよかったかな~と思います。ゴマの香りがいいアクセントになってます。
カルビ肉は予想通りというか、残念な印象です。

サッポロ一番焼肉屋の裏メニュー ネギ塩牛カルビ味らーめん

総合評価:64pt Bランク(平均がBランク)
商品名のインパクト、パッケージデザインには正直負けているかな~と思います。
全体的に麺の脂っぽさに他の要素が薄まってしまっている印象でした。
味を濃い目にする、ネギを数種類にしてみる、カルビに力を入れる。
これでどれだけコストが上がってしまうかはわかりませんが、挑戦してもらいたいです。
かやくの小袋がなく、最初から入っていた点は高評価です(・∀・)つ
----------------------------------------------------------------------
品名:サンヨー食品 サッポロ一番 焼肉屋の裏メニュー ネギ塩牛カルビ味らーめん
定価:190円(税抜き価格)
取得価格:201円(NEWDAYS)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村