ども。ねんごろです。
突然のチリチリdisになりますが、僕の髪の毛はチリチリしていません。
むしろ、ごわごわもさもさです。
ども。もさもさです。

僕の髪の毛たちを支えるのは適度な運動、たっぷりの睡眠、たっぷりなカップ麺です。
あとはミネラルですね、海の力を借りています。
てことで、相方であるチリチリにもおススメな商品を紹介します。
エースコック「わかめラーメン ごま・しょうゆ」です!


わかめのミネラルをしっかり吸収して、逞しい髪の毛を栽培してもらいたいものです。
まあ、おふざけはこの辺にして(*・ω・)ノ
カップ麺としてはあまりにもロングセラー過ぎて、このブログで紹介するのを忘れていました。
7月14日にリニューアル販売されたので、これを機に紹介したいと思います!!





なんでも、1983年に初登場だったみたいでもうアラサーですね。
僕もなんだか遠い昔に食べたことがあります、ただ最近はめっきりでしたね。
最近は、時代の流れに沿ってかフライ麺からノンフライ麺への変貌を遂げて、ヘルシー路線でひた走っているそうです。

Twitterまとめ

かなりの高評価ですね。
また、こんな方にも愛されてます。
さらには、ノンフライになったのも高評価みたいです。
さすが、エースコックの長い歴史を支えてきただけありますね。

実食

image

もの凄い量のわかめですね。
一度、増えるわかめをボウルにいっぱい入れて水で戻したことあるんですが、わかめって物凄く増えますね!!
image


評価

見た目:70pt
昔食べた時はもうちょっと緑がかったパッケージの印象だったのですが、今回リニューアルされてみたいです。
よりヘルシーさを感じるパッケージデザインとのこと。
出来上がりは、もうわかめとゴマで麺が見えないくらい覆われています。
わかめラーメンという商品名に恥じない出来上がりです。
コスパ:70pt
172円で購入。
麺は64gで、カップヌードルと同じくらいです。
ただ、わかめが大量に入っているので腹持ちはいいと思います。
麺:65pt
ノンフライ麺になって、少しヘルシーさが増したそうです。
適度に弾力があって、 もちもちしています。
太さは中細麺なのですが、わかめとの相性がよくバランスがいいです。 
スープ:75pt
昔ながらの醤油ラーメンで、割とベーシックな作りになっています。なんだか安心感のする味です。
意外と醤油は濃い味で、わかめで味が薄まることもなくそこらへんもよく計算されているのかな~と思います。
有機丸大豆を使用していて、健康にもいいところも高評価です。
スパイスがアクセントになっていて、飽きることなく楽しめます。
具材:85pt
わかめが大量に入っています。質も高く、食感もしっかりしていてカップ麺に入っているわかめの中ではかなりの高クオリティです。
あとは、これまた大量に入っている深煎りゴマ。
こちらが麺とわかめに絡まってプチプチとした食感、豊かな風味を醸し出しています。
ここでチャーシューが入っていたりすると、逆に商品全体のヘルシーさが崩れてしまってバランスが悪くなってしまうんじゃないかなと思います。

エースコック わかめラーメン ごま・しょうゆ

総合評価:73pt B+ランク(平均がBランク)
長年愛されるロングセラー商品ですが、なぜこの商品が30年以上も続いてきたのか少しわかったような気がします。
わかめ、有機大豆を使用したヘルシーなカップ麺としてのコンセプトが一貫して貫かれています。
価格も170円台と、平均的な価格の中でわかめラーメンの名に恥じない大量のわかめからエースコックの意地を感じられます。
30年間の歴史の中で、色々と試行錯誤もあったと思いますがこれからの進化も楽しみです。 
----------------------------------------------------------------------
品名:エースコック わかめラーメン ごま・しょうゆ
定価:170円(税抜き価格)
取得価格:172円(ファミリーマート)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村