こんにちは、チリチリです。
つい先日「会社は学校じゃねえんだよ」ってWAVESTって会社の社長さんのブログが流行りましたが、それ読んでやっぱ学生ってのんびりしてるなあと再認識し、まあのんびりできるうちにのんびりし尽くそうと決意しました!笑
ちなみにブログを書いている社長さんの会社はこんなこと書いてるくらいやからよっぽどすげえのかと思いきや2ちゃんをまとめてるだけなんだとか。。。
うーん、そんなにすごくないように思ってまうけど、既存のものを組み合わせること自体がすごいのかなあとも思います。

ってなわけで、真面目な感じになってまいましたが今回の商品は既存のものを組み合わせたWAVEST的な商品です!wどん!!!

「日清チキンラーメンどんぶり えびワンタン 」です!

チキンラーメンといえば1958年8月25日に発売し、なんと今年で56年目になるそうです。僕の親父より年上っすわw
ワンタン麺もこぶたのワンタン麺とら食堂ワンタン麺などをこのブログでは紹介してきましたが、ワンタンの食感が評価を分ける鍵になるようで、今回はどんなワンタンが来るのか期待ですね!!

Twitter


Twitterの評価はそこそこというところでしょうか。普通のチキンラーメンの知名度が抜群なだけに、このチキンラーメンのワンタン麺も買ってみようというチャレンジ性心旺盛な人が多いみたいですねえ~
ええこっちゃええこっちゃあ~!

ってことで実食

2014-08-14-22-30-25

具材はネギとたまごとワンタン!少し物寂しいかなあ。。
ちなみに袋を入れて何かを入れるような手を汚す作業がないのはほんまチキンラーメンのいいとこやわ~
ほかのやつも見習って欲しいのお~
2014-08-14-22-38-12

スープは普通のチキンラーメン同様澄んだきつね色でした!みなさんのお馴染みの味ですね!

2014-08-14-22-37-23

麺も普通のチキンラーメンと全く同じですね!細い麺で噛みごたえはないもののするすると入ってきて、スープの味がしっかり染み渡っています!
ワンタンが数えてみると5つありました!カップ麺にしては上出来な数だと思います!
エビワンタンということでしたが、「え?えび?」ってなる感じで、エビ風味の小さい団子が中に入っているだけなのは残念でしたねえ~。。。

なにはともあれ完食したので評価に移ります!

評価

見た目:50pt
お馴染みのチキンラーメンにワンタンが入っただけで味気ないっす!ただ本当は化学調味料だらけかもしんないっすけどスープはやっぱ澄んでいて綺麗ですねえ~ 
コスパ:90pt
184円で購入。安い!の割に麺がなんと80gってのはブランドにすがらず、かなり企業努力していることが伺えますねえ~ありがてえええ!
麺:80pt
いつものチキンラーメンの麺ですが、醤油ベースのチキンスープで味つけをしているので安定っす!ほかのとこももっと味付け麺を真似してもええと思うんですがねえ~
スープ:70pt
これまたいつものチキンラーメンのスープです。安定の醤油なんすけど、エビワンタン麺やのにエビ風味やら別の改良が特になかったってのはちょい残念っすねえ~
具材:65pt
ワンタンがモチモチ柔らかくてうまかったのですがいかんせん中身のエビ団子が存在感薄めでしたなあ~。たまごは安定の甘さで、ネギもスープと相性抜群でした!
ramen38

総合評価:71pt B+ランク(平均がBランク)
定番商品チキンラーメンにエビワンタンが加わるとどうなんのやろと気になってて食った結果、ウマイはウマいねんけど別にエビワンタンがウマいってよりか、チキンラーメンってやっぱうめえなあってなった感じっすねえ~
そーゆー意味で紹介したTwitterで普通のチキンラーメン食ったほうが好きって言っている人の気持ちもわからんでもないっすわ。そっちのがもっと安く済むしなあ~!

ただなんせチキンラーメンが安定の甘さなだけに今後もこういった既存の何かと掛け合わせてもっとウマくしていってくれるのを楽しみにしてまっせ~
---------------------------------------------------------------------
品名: 日清チキンラーメンどんぶり えびワンタン
定価:170円(税抜価格)
取得価格:184円(業務用スーパー)



ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村