ども。ねんごろです。
今週は週の頭からキャンプに行ってしまうので、新商品が食べられないかもしれません(´・ω・`)
大自然の中でカップ麺もいいんですけど、やっぱ夏だしBBQしたいよねってことで(笑)
それまでチリチリががんばってくれると思います!

さて、今日は大好きな酸辣湯麺です!
ヤマダイ株式会社「ニュータッチ 黒香酢 酸辣湯麺(六代目)」です!




Amazonには一つ前の5代目ですかね、しか売ってませんでした! 

酸辣湯麺ってサンラータンともスーラータンとも読めるみたいですね。
今回の商品はスーラータンです!

実食

image
後入れの粉末スープはトロミ成分が入ってます。
image
かき卵、チンゲン菜が良い色合いを出しています。
image
麺はいつもの凄麺シリーズの麺ですが、トロミのあるスープによくからんでいます。

評価

見た目:70pt
トロミのあるスープと、具材の色合いがあって本格的な出来上がりになりました!
コスパ:55pt
178円で購入。
麺は60gでそこまで量が多くないですね。満足感はいまいちです。具材もガッツリ入っているわけではないので、お昼にお腹が空いた状態で食べるというよりは、夜食にぴったりかもしれません(´∀`*)
麺:70pt
いつもの凄麺シリーズの麺です。なので、生麺のようなノンフライ麺ですね。いつも通り美味しいです。
ただ、スープにトロみがあるので中太麺のほうが相性が良いのではと思います。 
スープ:65pt
とろみがあって美味しいのですが、酸味がいまいちですね。

風味豊かな黒香酢の酸味が効いたピリ辛のとろみスープです!

とHPには書いてありましたが、黒香酢の風味を感じることはありませんでした。残念です。
スープ自体のコクや旨みはしっかりあります。
酸辣湯麺自体、酸味と辛みがあるスープなのですが、辛みはピリ辛でちょうどよかったと思います。
その分、酸味が物足りない気がして残念でした。 
具材:50pt
具材は全体的に小さ目で、食感もありませんでした。
エビも存在感がなくて、チンゲン菜も少しですね。ちょっと残念です。

ヤマダイ株式会社 ニュータッチ 黒香酢 酸辣湯麺(六代目)

総合評価:62pt Bランク(平均がBランク)
僕自身が酸辣湯麺が好きなのもあって、期待はずれな印象ですね。
スープのトロみやコクはあって、十分美味しいのですが肝心な酸味が物足りないかなと思います。
具材も少なくて、もう少し力入れてほしかったな~と思います。 
-----------------------------------------------------------------------
品名:ヤマダイ株式会社 ニュータッチ 黒香酢 酸辣湯麺(六代目)
定価:210円(税抜価格)
取得価格:178円(ドン・キホーテ)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村