こんにちは、チリチリです。
夏と言えば!?なんでしょうか?
海水浴?夏祭り?山登り?花火?キャンプ?もうあげだしたらキリないくらい楽しい事あるんですけど
チリチリの実家では年に1度だけ夏休みに家族全員でカレーを作る日があります!
それが僕にとっては夏の一番の楽しみですねえ~
ってことで僕の夏の楽しみであるカレーの王道、CoCo壱番屋の商品です!どん!!


「エースコック CoCo壱番屋監修  トマト風味のスパイシーカレー焼そば」です!

CoCo壱のカレーって何辛とか選べるじゃないっすか?あれで僕一回5辛までは試したことがあって、やばいくらいに辛かったんで、今回も恐れてます(°_°)
しかもふつーのカレーならご飯で辛さ抑えれるけどカップ麺の辛さってなにも抑えてくれへんねんなあ…だから辛いのはあんま好きちゃいますw
ちなみにCoCo壱って英語の大文字と小文字を切り替えまくったり、
一じゃなくて壱をつかっていてめんどいからか、なかなかつぶやいている人はいませんでしたw
ココイチとか打ちやすいやつに表現統一したいですよね~

ってことで実食

2014-08-02-12-22-54

かやくを先に入れて、液体ソースとスパイスを後入れするタイプでした!
個人的に粉のソースのほうが味がにこくでて、濃さを味わえるので好きなんですが。。。
今回はさっぱり感に期待ですね!!!

2014-08-02-12-29-30


具材はキャベツ、玉ねぎ、ニンジンが入っていました!
少し物足りない感じですねえー(´・ω・`)
そんでもって後入れのスパイスからは激臭がw
悪意を感じます。。というか悪意しか感じませんww
トマト風味というもののそれを感じさせない激辛感でした!!!

2014-08-02-12-32-12


麺はもちもちしていておいしいのですが、麺が短くちぎれてしまい、
焼きそばをすするというよりは、細長い炭水化物を口に運ぶ感じっすわw
あと、やっぱりスパイスが異常にからいっすw
辛すぎて、家にあった牛乳を飲みまくってお腹痛いっすww

ちなみに辛さを一番抑えるには牛乳が良いらしいですね!
なんでも牛乳の中の成分が辛いのを吸収して、くれるそうなので。。
飲み会の前にも牛乳といいますが、牛乳ってすごいっすな~

って訳で豆知識も披露したところで、完食したので評価に移ります!

評価

見た目:65pt
カレーのスパイシーさと夏の相性は言わずもがな抜群ですが、さらにさらに夏野菜のトマトも主張したパッケージで期待感は持てました!!
ただいかんせん、具材の少ない焼きそばということもあり、色味にかけましたね。。
コスパ:50pt
麺は100gと少なめで、具材も3種類しかなく、量も少ないということで少し残念でしたね。。
一方で、こんなに辛いのがもっとあるとつらいのでこのくらいでよかったかもっすw
麺:40pt
もちもち感があってソースの絡んだ麺でしたが、なんせ麺がすぐ千切れるのがもったいないですねえ~
カップ麺として「すする」という行為の必要性を再認識させられました。。
ソース:45pt
やさしさのあふれるパッケージと裏腹に、ものすごい激辛ですねwスパイスを全部入れたのが悪いんやろか。。
にしてもカレーやトマトの良さを殺すスパイスはもったいないわ~
具材:35pt
具材には確実に力を入れてなかったすw
最低限の野菜がわずかにあるだけで、せっかくの辛さを活かした具材がほしかったところですね。。。
ramen32

総合評価:47pt Cランク(平均がBランク)
好みの問題もあるとは思いますが、具材を筆頭に総じて完成度が低めっすねえ。。。
せっかくココイチが監修しているのに、カレーの風味が薄められてしまうのは意味ないっすねえ。。
これが「寿がきや」さんとかならわかるんですけど。。

これは今度ココイチに麺だけ持って行ってつけ麺するしかっすね!店員さんにばれないようにやってきますw
-----------------------------------------------------------------------
品名:エースコック CoCo壱番屋監修  トマト風味のスパイシーカレー焼そば
定価:200円(税抜価格)
取得価格:216円(ファミリーマート)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村