ども。ねんごろです。
最近、お腹が空いて空いてたまんないです。育ち盛りですかね。
横に育たなきゃいいんですが(笑)

今回も、お腹が減って仕方なかったのでガッツリ系いきました!
サンヨー食品「サッポロ一番  KING CUP 鶏白湯ラーメン」です!


 
この商品は今年の4月の発売ですが、最近近くのコンビニで見かけたので購入しました!なんせ腹減ってたので!
サッポロ一番のKINGCUPシリーズは国内最大容量を誇っているだけあって、とにかくデカいです! 

ここ数年、鶏白湯が流行していることもあり大注目の商品ですね。
全然どうでもいいんですが、白湯(パイタン)って読めないですよね。
最初TVで特集されてるとき、なんのこっちゃ(((( ;゚д゚)))って感じでした。

実食

4月の発売ということで、Twitterには情報が出ていませんでした。残念です。

商品自体が「濃厚」を推していることもあって、麺の間にもしっかり粉末スープが詰まっています。
image
具材がびっしりです。
正直、麺が多いだけだろって思ってたので、びっくりですオオーw(*゚o゚*)w
image
image

評価

見た目:75pt
出来上がりは麺が見えないほど具材がびっしりです。食欲そそられますね~。
パッケージそのもののデザインというよりは、他を圧倒するサイズ感はインパクトあります!!
コスパ:70pt
235円で購入。
麺は90gで大盛りといっていい容量ですが、それ以上にお腹に溜まる仕上がりになっていると思います。
具材の充実感、麺とスープの相性からでしょうか。
麺:80pt
フライめんの中細麺です。
個人的には、あまりフライ麺の中細麺は得意じゃないのですが今回ばかりはスープとマッチしていて最適な麺だったと思います! 
スープにとにかく良く絡むので、食べ応え有ります! 
スープ:75pt
鶏のうまみがよく出ていると思います。
あとは、バターが入っていてまろやか感を増幅させています。
濃厚スープだと”くどく”なりがちなのですが、最後まで飽きることなく飲むことが出来ました!! 
具材:80pt

具材はジューシーな鶏肉そぼろ、フワフワ食感のかき卵、香ばしいフライドオニオン、彩り鮮やかなねぎを組み合わせました。

と製品HPに書いてありました。
かき卵は、一見”くどく”なりがちなスープを中和することに一役買っています。
特筆すべきは、鶏肉そぼろのクオリティですね。
鍋に入っている肉団子を連想させる、仕上がりですね。めちゃくちゃおいしいです。

サッポロ一番 KING CUP 鶏白湯ラーメン


総合評価:76pt A-ランク(平均がBランク)
はい、おすすめですね。
最初は、よくある量だけが取り柄のガッツリラーメンかと思ってましたが、そんなことはありませんでした。
スープ自体も濃厚である反面、”くどさ”がなく麺との相性は抜群です。
なんといっても、鶏そぼろはとても美味しかったです。欲を言えば、容量が大きい商品なのでもう少し具材も大ぶりでよかったかなと思います。

今年4月の商品なので、なかなか見つからないとも思いますがお腹が空いた際にはおススメです!! 
-----------------------------------------------------------------------
品名:サッポロ一番 KING CUP 鶏白湯ラーメン
定価:220円(税抜価格)
取得価格:235円(サンクス)


ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村