こんにちは、チリチリです。
昨日でテストが終わってほっと一息ついとりまっせ~。。
大学生になり夜型人間へと変貌を遂げてしまったチリチリは、たま~~~~に朝早く起きて電車に乗ったとき通勤ラッシュを見て、つくづく大人って大変やなあと実感しとります。。。

ブログを見てくださっている人の中には社会人の方もたくさんいらっしゃると思いますが
たまの休みの日には童心に帰って遊びほうけてほしいと思ってます(´;ω;`)

ってことで今回のカップ麺はまだまだ幼そうなこぶたのカップ麺です!どん!!
「エースコック こぶたのワンタンメン」です!

今週発売の新商品で、なんとエースコックが即席麺業界に進出した1959年からこのこぶたがキャラクターとして使われているそうです!
しかも名前は『こぶた』。1959年4月生まれで、性別はオス。大阪出身で職業はコック、得意料理はラーメンで、いつもフライパンを肌身離さず持っている。というプロフィールがあるみたいですわw

今まで何の気なく食ってたんやけど、地元の企業ということで愛着心を持ちながら大阪出身の先輩のこぶたさんを尊敬しつつ食います!!w

Twitter


なるとの可愛さがやはり女性ファンには惹かれるんやろうか?
パッケージもこぶたがかわいいですねえ~!
今週はくまモンのカップ麺ふなっしーのカップ麺のように可愛い系が多いですね~
まあ見た目も重要ですけど外見だけで判断してほしくないですね!カップ麺も人も!!!w

ってことで実食

2014-07-25-00-40-43

こぶたのなるとが話題になっているようにかわいいですね!
ワンタンメンなんでもちろんワンタンは大きめのが3つ入っています!
食感等の安っぽさはぬぐい切れへんかったけれどそれもこぶたらしくてご愛敬っすねw

2014-07-25-00-43-08

スープはポークベースで味が濃く、少ししょっぱめでしたw
麺は歯切れのいい縮れ麺で、スープの味が絡みやすいのはGOODですね!
ただどうしても味に安っぽさがあるというか、店のスープほどコクがないのでTHEカップ麺という感じ!ww

そーこーしてるうちに完食したので評価に移ります!
スープは濃すぎて飲みきれませんでした。。。。

評価

見た目:70pt
こぶたがかわいいパッケージと完成度は低いけど、可愛いこぶたのなるとが印象的でした!
色味はネギでなんとかカバーしていましたが全体的に肌色が強く、美しくはなかったですw 
コスパ:50pt
172円でゲットできたのでお安く済んだのかなあと思いました。。が、小さめのパッケージにさらに少なめの麺しかなくてびっくりwスープもしょっぱくて飲みきれず低評価に。。。 
麺:50pt
縮れ麺自体はスープの味がなじみやすく好きです、しかし麺そのものの小麦の味というよりはしょっぱい味が絡みつくのは少しきつかったです。。。
スープ:40pt
味が濃くて決してまずくはないのですがさすがに少ししょっぱいw
鰹だしと香味野菜の旨みを加え、ほんのり松茸の風味を効かせたタンメンスープらしいけど、全く感じませんでしたw 
具材:60pt
愛らしいこぶたのなるとが見た目としては印象的でしたが、味としての主張は少なく、
せっかくのつるっとしたワンタンの中身も寂しめでもったいなかったですわな~

ramen25


総合評価:54pt B-ランク(平均がBランク)
ロングセラー商品やから期待値が高すぎたためか低めの評価になっちゃいました。。
スープに含まれているコクがしょっぱさでかき消されてしまっていたのがもったいないですねえ~
袋麺を知っている分、どうしても麺の評価も比べてしまい低くなってまいました。。
ですが、パッケージとなるとのこぶたは可愛くてついつい買ってしまいたくなる商品ですね!

商品の魅力もさることながら、やっぱりキャラクターやパッケージ、コンセプトの魅力も大事にされていて、それゆえにこぶたのワンタンメンはやっぱりすごいなあと痛感しました!!w
みなさんも懐かしい味にぜひ触れてみては??
-----------------------------------------------------------------------
品名:エースコック こぶたのワンタンメン
定価:170円(税抜価格)
取得価格:172円(ローソン)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村