一生涯カップ麺しか食いません。

三度の飯よりカップ麺が好き。 私情入りまくり、勝手ですが評価しています。その他ニュースまとめ、アレンジなど。新企画盛りだくさん。

今週の人気記事(PV数)

    AD

    インフォメーションエリア
    ☆メディア出演情報☆
    【日時】2015年2月26日(木曜日)17:00~
    【番組】TBSラジオ(954kHz)荒川 強啓デイ・キャッチ!
    【コーナー】デイ・キャッチ!ニュースクリップ
    ☆最近のニュース☆
    キャンペーン
    キャンペーン

    【レビュー】4個麺~東洋水産 本気盛 肉だくカレーラーメン~

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote


    こんにちは、今日はみんな大好きファ〇リーマート!
    誰かが言ってたけどセ〇ンイレブンのほうが
    店舗当たりの売り上げが高いらしいのはなんでだろう。。

    fami

    そんなことはお構いなく立ち読みをしていつも通りラーメンを物色。。
    そこでそういや的な発見。これ食べてない。
    本気(マジ)盛系。。なんかあんまりっぽくて敬遠してたけれども
    食わず嫌いはもってのほか。とりあえず買ってみました。



    見た目はカレー粉少し薄そうな肉ラーメン。やはり塊になった肉を
    溶かすと相当量の油が出るのでカレーに油が少し浮いていて。。。
    あと野菜が少し少ないのが色味としてさみしい部分アリ。。

    見た目:★☆☆☆☆

    量はけっこーボリュームたっぷりで満足できます。
    特に肉がたっぷりあるのでミンチ状とはいえ満足。

    量:★★★★☆


    写真


    味は少しカレーが薄かったけれども嫌みのない脂っこさ的なものは強く、
    肉にも下味がついているので特に問題ありませんでした。
    麺も太麺でスープに絡みやすくて満足でした。
    しいて言うなら途中で脂濃すぎて飽きてしまうというかなんというか。。

    こってり度:★★★★★
    麺の太さ:★★★★★

    総評:★★★☆☆

    やはり想像通りに味は濃かったしかもカレーの味が薄くて
    脂っこい肉っこい味が濃かったから胃もたれ万歳になりそうかも。
    だがしかし値段の割に満足感は半端ないので好きな人にはたまらないかも?

    -----------------------------------------------------------------------

    品名:東洋水産 本気盛 肉だくカレーラーメン
    定価:約186円(ちょっとよくわかんないっす)
    取得価格:税込200円(サミット)

    【レビュー】3個麺~明星 白いぜ!一平ちゃん~

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote


    こんにちは、今日も氷川台のサミットきました。
    サミットさまさまです。

    build_694_125098_3

    相も変わらずここは品ぞろえが豊富で素晴らしい。
    最近は旬のカップラーメンはもちろん今まで知ってるけれども
    食べたことがないものに目が行きがちで今日もそんな感じ。




    写真をきれいに撮る術を身につけたい本当に。

    見た目は今までの一平ちゃんというよりは力うどんのイメージですね。
    少しのぺっとしてるけれども、でもまあそれはそれで力強そうでいいか。
    クリーミー鶏塩のイメージとは少しかけ離れてる気がする。。

    見た目:★★☆☆☆

    量はまあ普通かなあ、一平ちゃんってもっと多いイメージだった。

    量:★★★☆☆

    image (2)


    味はクリーミー鶏塩ってなんかよくわからん味だなあという印象に違わず
    よくわからなかった。
    鶏塩やのにクリーミーな濃厚さが中途半端にあって、あんまりなじんでおらず、
    脂っぽさもあってうーんって感じでしたね。

    こってり度:★★☆☆☆
    麺の太さ:★★★☆☆

    総評:★☆☆☆☆

    image (1)

    これもまたほんとは★2つやけど、妥協してたらキリがないから
    今回は低めにつけました、関係者の方々、申し訳ございません。。。

    -----------------------------------------------------------------------

    品名:明星 白いぜ!一平ちゃん
    定価:約170円(ちょっとよくわかんないっす)
    取得価格:税込132円(サミット)

    【レビュー】2個麺~日清麺職人 担々麺 まるで、生麺~

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote



    ふたたびこんにちは。


    build_694_125098_3

    昨日は氷川台のサミットにいってきました。
    ここはカップ麺の種類が豊富で素晴らしい。

    担々麺を食べたかったのでその中でも一番安いものを買いました。
    でもこのボリューム、しかも麺職人。サミットさすがっす。



    見た目はなんかでも正直びみょうかなあって思います。
    なんか肉が鳥の糞みたいな気がしてならない、、、
    もっと麺を押し出したらいいのになあ。。。
    見た目:★☆☆☆☆

    量はまあそこそこ、麺職人でこれだけあれば十分な気がしちゃう。
    それに担々麺がそんなに多いとつらい気がする。
    量:★★★☆☆

    味はさすが麺職人!さすがまるで生麺!おいしい!
    辛さとゴマの風味がマッチしてさっぱりしてておいしい!
    麺もマジで生麺っぽくていいですほんとに。

    こってり度:★☆☆☆☆
    麺の太さ:★★★☆☆

    総評:★★★★☆


    ramen2

    ものの5分で完食。
    おいしかったですごちそうさま。

    ★5つにしたかったけどなんだかんだもっとうまいのがあると信じて
    あえて4つにします。総評だけ10段階にしようかなああああ。


    -----------------------------------------------------------------------

    品名:日清食品 日清麺職人 担々麺 まるで、生麺
    定価:172円
    取得価格:税込132円(サミット)

    スポンサード リンク
    プロフィール
    【Mail】
    bonjincom3458@gmail.com
    【Twitter】
    @Bonjin_com3458

    【チリチリ】
    スチールウールのような天然パーマ。大阪出身ということもあり、コスパにうるさい。
    辛いもの苦手なのに、激辛系ばっか食べる。
    出汁のきいてるラーメンが好きで、塩ラーメンが好み。
    口癖は「野菜の甘み」。

    【ねんごろ】
    自称カップ麺界のディカプリオ。チョイ悪目指す、貫録ある体格。
    サッカー大好きで、現役当時から+15kgとなった体を揺らしあーだこーだサッカーを語る。
    アウトドアが好きで、カップ麺は外で食べるものだと考えている。

    【バーテン】
    2015年12月、一生涯カップ麺しか食わないことを宣言し、仲間入り。
    11月くらいにバーテンをはじめる。1日平均3時間、コンビニ・スーパーの
    カップ麺コーナーにて流行・廃りを研究することでカップ麺修行中。
    チリチリ・ねんごろも恐れをなすほどの急成長をとげている。
    とんこつラーメンの香りがする香水をつけようと考えている。おしゃれを履き違えている。
    Facebookページ
    twitter
    Amazonライブリンク
    ブログランキング
    にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
    にほんブログ村
    カップ麺を検索
    スポンサードリンク
    最新コメント
    メッセージ

    相互リンク・相互rss募集中です。

    名前
    メール
    本文